こんにちは^^

 

ライスクレイ協 あんフラワ認定講師

ジャパンサロネゼ協 JSAアイシングクッキ認定講師

Sugar Maum:シュガマウム」です^^

 

先日アイシングクッキーの みほ先生と一緒に、前々から行きたかった

パンサン市場(방산시장)に行ってきました!

パンサン市場はウルチロサーガ駅(ウルチロ4街駅)にあります。

チョンノオーガ駅(鍾路5街駅)からも近いです。

ウルチロサーガ駅、4番出口から歩いて5分くらい?

歩くといろいろな道具や材料の卸屋さんが見えてきます。

製菓材料だけなく、ソイフラワーの材料、毛糸等もありました。

ちなみにこちらがパンサン市場のホームページ(韓国語です)

上記以外にもたくさんのものが売られているのがわかりますね~

 

初めてのパンサン市場にウキウキでした~

初めてなのでどこに行っていいのかわかりませんでしたが、

みほ先生は何回か来られているので案内していただきました^^

こんなクッキー型や・・・

たくさんの口金。

でもウィルトン104番はやっぱり気に入るものがありませんでしたが。。


 

こちらはキャンドル系の材料がたくさんでした。

買うものがあったので 食事をしてからまた来ようと思ったのに

時間がなくて戻ることができませんでしたが。。

魅力的なものがたくさんでした。。

 

昼食はここ。ウンジュジョン。こちらもみほ先生が教えてくれた

おいしいお店。

IMG_20161117_202739057.jpg

キムチチゲのお店なんですが、広い店内にすごい人。

次々に人が入ってきました

IMG_20161117_202736793.jpg

キムチチゲは生の豚肉から煮る珍しいタイプ。

IMG_20161117_202737296.jpg

できたチゲにラーメンも入れて。

2人前頼んでも3人分はあるので、食べきれませんでした。

一人前8千ウォン。(役800円)

IMG_20161117_202737870.jpg

写真には写っていませんが、このおかずたちに、生野菜(サンチュ等)が付きます。

IMG_20161117_202738429.jpg

鍋に入れるラーメン等は販売機で買います(笑)

IMG_20161117_202739678.jpg

 

この食堂で先生といろんなことを話しまくって、

時間を費やし(それでも話したりなかったですが)

市場を回る時間は実質2時間くらいだったかな。。

次回はもう少しゆっくりとみてみたいな~と思いました。

値段的には、安いものもあれば、そうでないものもありました。

ただ、実際に見て買えるのでよかったです!

 

そうそう。

みほ先生からプレゼントをいただきました~

ホワイトクレイのミスト。

とってもお肌に良いということ!

まだ もったいなくて使ってませんが、

乾燥してきたのでぜひ使ってみたいと思います!

IMG_20161119_184421897.jpg

ちなみに、ここから近い クヮンジャン市場(광장시장)というところがありますが、

ここは ピンデットクやユッケ、生レバーなどがおいしいです~^^

 

 

今日もブログご訪問ありがとうございました^^

レッスンのお申込み ご質問 ラインの友達追加からお願いします^^

LINE ID → @urj0419x   または こちらから→ 친구 추가

 

あんフラワー アングムフラワー 韓国あんフラワー資格取得 あんフラワー認定講師講座 韓国アンフラワー 韓国 アングムフラワー 餡子のお花 ライスケーキ お餅ケーキ ペクソルギ 土台レッスン 韓国旅行 あんデコ あんフラワー スターターキット あんクラフト 京畿道 ブンダンアイシング ソンナムあんフラワーレッスン ブンダン 城南市 レッスン ヨンイン市レッスン 日本人講師 JSAアイシングクッキー認定講師講座 韓国JSAレッスン 韓国アイシングクッキーレッスン 앙금오브제 앙금플라워 떡케이크 용인시 경기도성남 분당 앙금플라워 아이싱쿠키 앙금플라워레슨 일본인강사