今日はチョコソルギ。

米粉に純カカオ粉末を入れて作ります。

IMG_20160811_184722741.jpg

最近 土台になるソルギ:ライスケーキ(お餅ケーキ)ばかり作っていて、食べさせているので、若干 ライスケーキに飽き気味な娘も今日はチョコ味だったので、がっついてました。

相変わらず、アンフラワーは好きで、お家に帰ってくると「あんこあんこ」と言ってくれる、私のアンフラワーファン1号さん。(笑)

 

それから今日はこんなきれいな色のライスケーキも。

これは試験的にビートで色を出してみました。

混ぜたときはきれいなピンク~

IMG_20160811_184721527.jpg

 

しかし、蒸しあがったら。。

変色しました。

天然色素なので熱を加えたら変色したんでしょうね~

ある意味 安心。

まだ食べてないので味がどうかわかりませんが、蒸し上りがこういう色っていうことを参考にしたいところです。

これはこれできれいな色です^^

 

今日もブログご訪問ありがとうございました^^


韓国 JSAアイシングクッキー あんフラワー アングムフラワー あんフラワー認定講師講座 韓国アンフラワー 韓国 アングムフラワー 餡子のお花 ライスケーキ お餅ケーキ ペクソルギ 土台レッスン 韓国旅行