作詞家 吉元由美さんのワークショップへ | 【大阪市都島区】kikkakenoki〜きっかけの木〜

【大阪市都島区】kikkakenoki〜きっかけの木〜

大阪市都島区の自宅やカフェ、近隣出張などで講師をしたり、講師招致で小さな楽しい会をしています。

毎日を少しでも、楽しく面白く美味しく過ごせたら、その積み重ねが人生になります。
学びや遊び、楽しみとの出会いのきっかけの場に!



#参加してきました 
メインは
作詞家の吉元由美さんの
【自分の言葉を持つ人になる】
〜人生を変える言葉選び〜
ワークショップに参加しました


言葉は使い方を誤ると
ナイフにも毒薬にもなる事は
半世紀近く生きていると
実体験として身に染みています

あらためて学ぶ場に
ご縁頂けて
色々感じる事がありました
おともだちのお誘いに感謝
大人になって
自分の意思で学ぶ事って
本当に楽しいですね

五行詩をかく
という時間が設けられており
数名の方の詩のシェアと
先生の公開添削?がありました

これが面白かった!
なんというか
すごいスッキリ感✨

言葉のフィットする感覚って
こんなにも心地よいのですね
大事にしよう!
あらためて。

他にも大切なヒントを頂き
自分のメモを再読しながら
私の中に刻みたいなと思います

そして・・・

1人で5・6月ごろに
行こうかなーと思いつつ
そのまま行けてなかった
布引ハーブ園でのワークショップ開催で!
しかも
食べてみたかった
園内のレストランの
エディブルフラワーを使ったランチ!
希望者の方達とご一緒できて幸せ💕
一石二鳥も、三鳥⁈も叶う
というluckyを楽しみました

素敵な機会をありがとうございました🎀