旧桜ノ宮公会堂ランチ | 【大阪市都島区】kikkakenoki〜きっかけの木〜

【大阪市都島区】kikkakenoki〜きっかけの木〜

大阪市都島区の自宅やカフェ、近隣出張などで講師をしたり、講師招致で小さな楽しい会をしています。

毎日を少しでも、楽しく面白く美味しく過ごせたら、その積み重ねが人生になります。
学びや遊び、楽しみとの出会いのきっかけの場に!


今日は久々
前の職場(保育園)の先生と


OAPに自転車とめて
隣の建物へテクテク


ビシソワーズ


鱧と鮎
うまー💕


ちょいお高めなのですが
特別感😊久々だしね

暑かったですー
家帰って写真みてたら
なぜかこの写真が入ってた(笑)
スクショした覚えなし。
モンシロチョウの調べ物はしてたので
知らん間に保存してしまってたのか?
これと同じようなものを今日見たので
ビックリ。
もう羽化した後でしたが。

久々お話できて
楽しかったです

お互いどんどん
違うことしててわらけました😆

余談。

今日帰りにうちのマンションで
宅配ボックスの開け方がわからないと
おばあちゃんに声かけられて
教えてたら
中からめちゃくちゃでかい箱二つと
水の段ボール1箱❗️
絶対もたれへんやつ😅

困ってたから
台車とりにいく間
荷物みときましょか?としばらく待って
一緒にエレベーターまで運んだら

ゼリーと石鹸くれました🤣
なんかほっこり。
うちも世帯数多いマンションなので
知らない人の方が多いです

冷やしていただこー💕


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


8月の予定】おうちサロンこもれびCAFE

#大阪市都島区@最寄駅:地下鉄谷町線都島駅

のんびり小さな会です。

お一人さまより開催します。

▶︎ママとベビーのタッチケア&ナチュラルケアレッスン(毎月)

8/38/6 am10:3012:00 各回¥2500 

さっと使える清潔スプレー

 

▶︎心も体も喜ぶ♪ナチュラルケアの会(毎月)

各回¥4000(まとめ払割引有)

8/20 am10:30 12:00

そろそろ美白!保湿ジェル&コロコロ美容液

▶︎ナチュラルケア手作りの小さな会(1)

アロマスプレー作り¥500+カフェ1オーダー☕️

8/21()14:0015:00

@カフェJINにて

(地下鉄谷町線都島駅①出口徒歩2)

@cafe_jin_miyakojima 

 

 

▶︎はじめてのアロマテラピー講座(3)

10:3012:00 各回¥3500

リクエスト受付中

▶︎アロマテラピーベーシック講座 (7)

10:3013:00 各回¥6500(まとめ払割引有)

リクエスト受付中

▶︎ママのためのアロマとハーブの救急箱講座(毎月)

8月内容

ママと子どものハーブケア

8/25 10:3012:00 各回¥4000

*すべての講座日程合わない方ご相談下さい*

オンラインレッスンご希望の方ご相談下さい

--------------ーーーー

おうちサロンこもれびCAFE ナカガワチズ

@babytouch_naturalcare

@komorebi_cafe

LINE🆔komorebi_cafe

komorebi.cafe.rainbow@gmail.com

LINEofficialアカウント友達追加https://lin.ee/cywT4Of

#おうちサロンこもれびCAFE

#大阪市都島区

#アロマテラピー

#ナチュラルコスメ

#楽しい小さな会

#ベビータッチナチュラルケア

#バーバラのナチュラルケアスクール大阪校

右矢印右矢印右矢印お申し込みフォームはコチラ左矢印左矢印左矢印

 


募集中の講座
赤ちゃんママとベビーのタッチケア&ナチュラルケアレッスン(毎月)  詳細 2500円
赤薔薇心もお肌も喜ぶ♪ナチュラルコスメの会(全12回/単発)詳細 4000円(通年受講の方は半年、一年、おまとめ払いで一回あたり3500円)
赤薔薇ナチュラルケア小さな手作りの会(リクエスト受付中)詳細
赤薔薇ナチュラルケア小さな手作りの会(アロマスプレー作り@カフェJIN) 詳細
コーヒーアロマコスメ×ティータイム(毎月)詳細 2500円 6/15開催後しばらくお休みします
コーヒーアロマコスメ×ティータイムpetit(不定期)詳細 1000円しばらくお休みします
クローバーはじめてのアロマテラピー講座 全3回 詳細
クローバーママが作るアロマとハーブの救急箱講座 全12回 詳細
クローバーアロマベーシック講座 全7回 詳細
申込・お問合せはコチラ
 

 

ハートご案内が届きます!友だち追加お願いしますハート
 

 

 
 
大阪市都島区
おうちサロンこもれびCAFEにて
ベビータッチ
アロマテラピー
ナチュラルコスメ作り
講師招致やコラボ企画
楽しい小さな会を時々開催しています乙女のトキメキ
はじめての方でもお気軽にご参加ください。
我が子が小さい時に
子育てって一人でできないなぁと思いました。
子育てだけじゃなく、仕事でも、家事でも
おしゃべりしながら、あれやこれやと
友達や先輩ママにきいてもらうと
またがんばれるもんだなとも思いました。
私自身もいろんな人に助けられ、手伝ってもらってきました。
お茶でものみながら、あれやこれやと話しして
ちょっとまた元気でたり、リフレッシュできる場所
みんなで一緒に、あそんだり、まなんだりできる場所
そんなスペースをめざしています
私一人でできることは小さいけれど
ご縁にある方と楽しむ感じで開催しています。
お待ちしています^^
おうちサロンこもれびCAFE主宰 ナカガワチズ