派手な色…w | 新 + Sugar Life +

派手な色…w


ある日の信号待ちの時、
うまく信号が青に変わるタイミングに合わせて、
「キュアップ・ラパパ!
信号よ、青に変わりなさい!」
と言いましたらばw

いいタイミングでぱっと青に変わったのを見て、
「ママ、すごーい!( ☆∀☆)」
とスーちゃんにえらく感動されてしまいましたw

ゆっちゃんです。
こんにちは!


どうしようwスーちゃんもこんなピュアやったんやなぁ♡
と思いつつ、
「ママは魔法つかえるからなー♪」と、
嘘に嘘を重ねてしまう大人♡w


子どもには、嘘つかん子に育ってほしいと言いながら、
自分は平気で嘘をつく大人…( ´;゚;∀;゚;)

嘘つきはドロボーのはじまり!!( ´;゚;∀;゚;)




さてさて!

今日はエコなお話!
と言えば、聞こえはいいけど(笑)


姉が出産前に、実家に置き去りにしていた服を片付けてて、
たまたま子どもら連れて私も実家に遊びに行っとって、

姉ちゃんが、ゴミ袋にポイポイといらない服を放り込んでいる横で、
「これ捨てるの?まだキレイ!これも着れる!私着る!もったいない!」と、
ゴミ袋から出していく妹の私(笑)

ビンボー症でね…( ´;゚;∀;゚;)

物を捨てられやんどころか、
人が捨てようとしてる物までもらってくる始末…( ´;゚;∀;゚;)


断捨離、したい、
のに、できる気がしない!w


で、けっこう、いっぱいもらってきちゃったんやけど、
その中の一部は、自分でそのまま着るのではなく、
子供服にリメイクしようと思って☆


こちら、before↓



えらい派手な色の、ピンクと青の長袖Tシャツです。


これを、衿から裾までそのまま使ってしまえば、
衿ぐりや裾の処理は全くせずに済む!


↓after☆子供用のワンピースに変身!



ちょうどスーちゃんせっちゃんに去年買った、
ボーダーの長袖Tシャツが、偶然、ピンクと青でね!

重ね着させたら今の季節も着れそう♪

もちろん、長袖Tシャツを除けば、
半袖のワンピースとして着られます(`・∀・´)

サイズは80~90くらいになったと思います!

ゆったりざっくりした感じになったので、
100とか110くらいになっても、
チュニックみたいな感じで着れるかも!

無理かな?w



それと、たまたまネットでTシャツヤーンの作り方を知ったので、
リメイクできなそうなTシャツは、Tシャツヤーンにしてみました!!



黄色い方はTシャツで、オレンジの方はタンクトップやったんやけど…
なぜかオレンジの方が多い気がするね…?
なぜ?w

こんな派手な色のTシャツヤーンで、
何が作れるやろか…?( ´-`)

何を作ろうか…?

何も考えずにTシャツヤーンにしてしまったょ?w

どうしよう?w

アイデア求む!w



これの前にも自分の着古したTシャツでTシャツヤーン作って、
ちっちゃい籠と鍋敷きを編んだんやけど…

何がもっと良いもの作りたいなーw


…良いものってなんぞww

自分で言っててわからないやつww