ミュージアム | 水底からの手紙~そっと逢いましょう~

水底からの手紙~そっと逢いましょう~

ブログの説明を入力します。

おつです♪

3連休最終日。なんと、今日も春から行きたかったトコロへ行って来ました( *´艸`)

それはコチラ




倉吉市に出来たフィギュアミュージアム。

この建物は日本最古の円形校舎で、その建物を改装する形でミュージアムになりました。

建物の中央に螺旋階段があり、その周りにある教室をそのまま展示室に。そして、使われていた黒板は各部屋残してあるというね、それがまた良い空間を生み出している様な……

今は特別展としてエヴァ展をやってて、これがかなり見ごたえ有りでしたよ。

写真はほんの少しだけですが……






フィギュアなんで小さい展示物が多い中、この2点は大きくて写真にもおさめ易かったです(笑)

以降は常設展示を





こちらも巨大な恐竜












これですね。等身大フィギュアの後ろに黒板(笑)





こちらはアリス、小さな物ですが可愛いかったです。




校舎の屋上からの倉吉の町並み。今日も暑かったですが、屋上は良い風が吹いていましたよ♪



歴史ある校舎とフィギュア、全く違うものの様で、どちらも子供の夢が広がるもの。その融合が不思議な空間を作っていて、大人もしっかり楽しめるミュージアムでした\(^-^)/

倉吉は大好きな町なので、また覗いて来ようと思います。

















のちほっ(@^^)/~~~❤️