デビューは突然に | 水底からの手紙~そっと逢いましょう~

水底からの手紙~そっと逢いましょう~

ブログの説明を入力します。


おはっ音符


昨日はお仕事はゆっくり出勤、閉店業務2回目なので頑張って少しでも覚えなきゃなぁと思いながら……


ケド出勤したら、お仕事を教えて下さる先輩から


「〇〇さん、今日ね……11時半~13時と13時半~15時の2回、〇売場に入るの一人でお願い。今日人がいないの(^。^;)」


〇売場とは、入社以来教えていただきながら先輩方と2人体制で入ってる売場で、来月10日あたりから一人で出来るのを目標にやっていました。


前日上司から、「習得が早い様なので9月に入ったら1日1回ずつくらいで一人の時間も入れていきましょうか」とは言われてたのだケド、まだ数日あるしと思っていたのです。


それがいきなりの一人デビューとなってしまい(;^_^A


通常20日間の研修で一人で出来る様にということらしいし、私もまだ1週間では遭遇していない事態もあるだろうから、こんな時はこうするという対処法もわからない。


遭遇して初めて「こういう時はどうするんだろう?」という疑問も生まれるし、先輩に聞くコトで解決、次に繋がるんだろうケド


出会っていない事態は経験のない自分からは予測もつかないので、「わからないコトがわからない」状態


でも仕方ないので、いつでも聞ける様にと内線番号を確認して〇売場に入りました。


1つ1つ確認しながら売場の準備、その時間中に特別にやらなきゃいけないコトをこれまで研修でメモした中から探してまとめて書き出してレジ横に貼って落ちがない様に準備。


途中まだやったコトのない事態もありましたが、一度先輩がやるところを見たコトがあったので、思い出しながらなんとか切り抜け時間終了……


なんだか変な汗をいっぱいかいたケド(笑)、お客様から笑顔をたくさんいただけたし


売場から戻ったら他の先輩が「入社1週間で〇売場に一人で入られました。凄すぎると思いました。」と書かれたカードを下さり


突然で焦りまくりだったケド、やって良かったなぁと思いました(*´∀`)♪






ケドさすがに帰ったらあっという間に眠ってしまいましたね(笑)








今日はお休み……


まったりしよっ(≧∇≦)














のちほっ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ドキドキ