日々想 | 水底からの手紙~そっと逢いましょう~

水底からの手紙~そっと逢いましょう~

ブログの説明を入力します。

140811_105627.jpg



おはっ音符


今朝もまだ曇り空、台風のあとはたいてい暑くなるケド、今日は若干蒸す感じだけど 涼しい朝です。


今日は朝から植物たちのお世話…


室内に避難していた植物も昨日夕方にはベランダに戻したのだけど、


室内に密集状態だったので、軽い水やりが精一杯


外に出してのびのびしたトコロで花がら摘みや、肥料やりを……


あぁ~スッキリしました(笑)




写真は以前紹介したこぼれ種が育って開花したニチニチソウ。


あれからどんどん咲いてくれて、何故か去年より大きい花……


白い木綿のハンカチがひらひらしてるみたいです。


今年は「ちゅらビンカ」がGET出来ず、結局フツーのニチニチソウも植えなかったのだけど、


こぼれ種のニチニチソウが思わぬ成長をしてくれてて、ちょっと得した気分音符


ちゃんと種をとって、良い時期に蒔いてあげれば上手くいくのかなと思うケド、


広い庭ではないので大量に1種類の花は植えられないので、1年草は苗を買ってしまうんよね。


1株80円とかなので…


ケドこうして種から育ってくれたのを見ると、ちょっと種からの栽培も挑戦してみようかなと……


種の採取が出来たら、このニチニチソウでやってみようと思います(^^)


種からって、またちょっと違う楽しみがあるかもでしょ(*μ_μ)♪









ではまた









のちほっ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ドキドキ