吹き出物BYE-BYE(^o^)/~~ | 水底からの手紙~そっと逢いましょう~

水底からの手紙~そっと逢いましょう~

ブログの説明を入力します。





ただいま音符


ちっとお仕事に追われとって、キモチしんどいケド


全くカンケーないコト書いてみるかね……


しばし書いてへん美容ネタ、いっとく?(^。^;)


美容ネタなんちゃなんは男子には興味ないかなぁとは思うケド、まぁお付き合いくださいまし(^^)



じゃあ、本題…………

女子の皆様はお化粧ってするよね。


私は働く女子やから、メイクは戦闘服みたいなもんやわ(笑)


接客業やから特にね♪


朝起きて、ちっと体調良くなかったり

なんや気分が落ちてたりする時だって、メイクが仕上がってくと戦闘モードになる。


そんな大事なメイクなんだケド……


まずはベースを整えるでしょ(^^)


基礎的なローションや下地が済んでからの話ね。


そう、ファンデーション……肌の色を綺麗に均一に


クマやシミや毛穴も隠しもってね(笑)


ケド、ファンデってどうやって塗ってますか?


「スポンジで塗るに決まってるやん(笑)」


うん、当たり音符


ケド、ちっと聞いてみるんやケド そのスポンジって何回使ってる?







実はねそのスポンジ


2回使ったら、トイレの床と同じレベルの雑菌が付いてるんやて(--;)


ってコトは、トイレのスリッパの裏で顔にファンデーション塗ってるのと一緒らしい(>_<)


だから、スポンジはこまめにお洗濯か使い捨てタイプがオススメです(^^)


もしかしたら吹き出物の原因が、雑菌まみれのスポンジってコトもありますよ(´∇`)






140129_211259.jpg



私は、こういうの100均で買って使ってます。


もちろんお洗濯もするから、完全使い捨てではありませんよ(^^)







良かったら試してみてね( ^∀^)













のちほっ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ドキドキ