6月の末に体調を崩した母は

身体は元気になってきて

頭がボーとしてたのも少しハッキリしてきたけど
ハッキリしてきたからか

自分が色んな事ができなくなった
事が
辛くて悲しくて、情けなくて、
なんでこんな事になってしまったのか
早く死にたいと

落ち込んでいます💦

で、私が
行っていろいろ喋っると、だんだん安心したり、なごんだり
そうだね
と納得したりするのだけど

さんざん話して、
よし、元気になった❗️
と思って帰宅しても
次の日には

泣きながら〜電話がかかってきて💦💦
また、落ち込んでるんです。

30分くらい話していると
元気になってくる
を繰り返してます💦

でも、電話では
うまく話が通じなかったり、理解できなかっり、耳が遠いので
聞こえてなかったり💦💦

だから
また会いに行く🚶‍♀️感じの日々です。

母は
もともとの心配性で取り越し苦労をするタイプで

自分が他人に言った言葉を
ちがう意味に伝わったのではないかとか
こんな事言ったから、追い詰めたかも
と、どうしようどうしよう
と、繰り返していいます。

私は、つい
あーでもない
こーでもない
と言ってしまって…


でも
私が母に向けて話す言葉や内容は

すべて
私自身の問題をクリアにしてくれるような
言葉ばかりで

しゃべっていて
自分でおかしく🤣🤣🤣
なってきます。

今回、母からは
とっても沢山の大事なことを
学んでいる気がしています。