シャネル | あなたの知らない能力が目を覚ます!東京

あなたの知らない能力が目を覚ます!東京

創造を遥かに超えるステージアップをしたい世の女性たちへ

こんばんは!


青山りえです。



今日はシャネル展に行ってきましたよ✨


心揺さぶられるアートで


泣きそうになりながら観て来ました。







つい最近に


面白い出来事がありました。


とあるレストランで


みんなでお食事をしていました


カジュアルなレストランで


大皿で盛り付けてあって


みんなでシェアするタイプ。


そこに、一人の女性がとても気の利く方で


みんなの分を取り分けてくれていました


私は、そーゆうのが苦手で


等分に分けられないし、こぼしちゃったり😅


するから、上手な方がいると


安心してお任せしちゃうの。


そうしたら、ある方が


『ねぇ、そーやって人の分まで気を遣うのやめたら??自分で出来るし、他人にやって貰いたくない人だっているんだよ??』


っておっしゃってて‼️


もぅ、ビックリ😅


そうなんだ‼️‼️


他人にやって貰いたくない人がいるんだーーー‼️



って思って。


本当に人それぞれなんだなぁって改めて実感。


でね。


私ね。


実はその言葉にカチンときたのよ😅


だって、

私は取り分けて貰って助かっていたから。


その方の一言で


次のお料理から


自分の分は自分で取り分ける。

ようになっちゃって。


えーーー、メンド‼️


もしさ、自分の分は自分でとりたいのなら


主語を言いなさい!って思う。


まるで、大多数の人間の意見のように感じちゃうよね。


だから、もちろん、私はすかさず言ったよね。


『私は取り分けていただくと有難いです✨』


自分の感覚や価値観が全て一緒の人なんていないからこそ。


『私は』


という主語をきちんと伝えたい。


日本人は曖昧な文でも、主語がなくても


伝わる。


でも、それは


同時に自分を大多数に紛れさせて


あたかも、みんなの意見のように


感じさせてしまうこともある


気をつけよう