お金のかけ方 | あなたの知らない能力が目を覚ます!東京

あなたの知らない能力が目を覚ます!東京

創造を遥かに超えるステージアップをしたい世の女性たちへ

こんばんは!

 

MSP(マキシマムステートプログラム)トレーナーの

 

青山 りえ です。

 

 

 

 

 

 

 

最近のSNSの投稿を見ていて

 

 

高級なホテルに泊まったり

 

高級なレストランでお食事したり

 

という投稿、多いですよね~。

 


 

 

泊まったことがないので(笑)

 

それが良いとか、悪いとかの話ではないんですがね。

 

女性なら憧れますよねウインク

 

わたしも一度は経験してみたいラブ

 

その昔

 

学生時代、伊勢丹グループでバイトしていたこともあり

 

伊勢丹でショッピングするのが楽しくて楽しくて

 

週3~4でバイト前にお買い物ラブ

 

ブランド物が好きで

 

ヴィトンやプラダのバッグや、お財布、手帳。

 

特にヴィトンは大好きで何個も持っていました。

 

スカーフやバングルはエルメス。

 

指輪はブルガリ。カルティエ。

 

時計はシャネル。

 

化粧品はシャネル。

 

と、良くもまあ、そんなに買ったなぁと(笑)

 

バイト代は全てショッピングに消えていった。

 

働きだしてからも、とにかく高給取りだったので

 

とどまることを知らず(笑)

 

そんなブランド物たち。

 

結婚して子どもが生まれると

 

ヴィトンのバッグはマザーズバッグにしては

 

重すぎる。。。。

 

指輪や時計は、抱っこしたり、家事をするのに

 

デコラティブすぎて。。。

 

 

 

なんであんなにブランド物が好きだったのかな?って考えると

 

とにかく若かった(笑)

 

ブランドに囲まれることで、大人になった気持ちになっていたのかな。

 

子どもが生まれると、ショッピング熱は冷め

 

教育にお金をかけることが大好きにニヤリ

 

長女には胎教から英才教育みたいな教材やら

 

英語教材やら、お稽古やらと。

 

う------んガーン

 

そう。

 

きっと教育にお金をかけることで

 

「良いお母さん」になった気持ちになっていたのかも。

 

わたしがお金をかけたくなるところって

 

結局、お金をかけたことで得られる「気持ち」を

 

満たしたかったのかな。と最近気付いたの。

 

皆さんはどうですか??

 

結局、ブランド物は全てリサイクルショップで換金爆  笑

 

長男くんの治療費に消えていったのです~

 

でも全くさみしくない。

 

今、一番お金をかけているところは

 

生活の質。

 

良い食事と良い環境にお金は惜しみたくない。

 

そして、自分への投資。

 

お勉強すること。知識への投資。

 

こうやってお金のかけ方も変わっていくのね!

 

皆さんはいかがですか??