キットのボックスアートと塗装指示図

ハーケンクロイツに似ているからなのか、

フィンランドのマークであるハカリスティが、消されている。

デカールを貼る指示はあるけど、指示の表記は番号のみ。

悲しいねえ。

 

組立

砲塔のパーツは、型から抜く関係で、一部リベットが省略されている。

パーツは、この他に転輪等がある。

履帯は、ドラゴン独自のDS素材製。

 

車体の組立後、履帯を巻いてみるが、

「いかにもベルト」なので、軽く絶望する。(^_^;

 

と言う訳で、3Dプリントの履帯を作る。

使用ソフトはFusion360、プリントアウトはDMM.makeで。

現物合わせと言うのは、意外に面倒だったから、もうやりたくない。(^_^)

 

実はこの履帯、試作3回目の物。

結構お金かかってるのよ。ここで。

でも、いい感じ。

(自画自賛)

 

砲塔もちょこっとディテールアップ。

リベット等を追加。

オーバースケールなサイズだけど、1/72の場合はこれくらいの方がいい。

 

リモネンセメントは、乾燥がゆっくりなので、きっちり位置合わせしたいときに便利。

Mr.セメントSPは、超高速でくっ付くので時間短縮に。

 

塗装

まずは、サフから。

 

基本塗装

 

 

 

つづく...