2016年6月、一般社団法人日本シュガーリング協会が発足してからもうすぐ1年が経ちます。

 

近年日本では、アンダーヘアの脱毛(ブラジリアンワックス)は、短期間で女性の独立開業が叶う業種としてスクールやサロンが急増しました。

 

そんな現在、シュガーリストになることに興味があるあなたはこんな風に感じているかもしれません。

 

「認知度が高いブラジリアンワックスの方が良いのでは?」

「シュガーリングだけで本当にやっていけるのか?」

「日本では知られていないシュガーリングをどうやって始めればいいのか?」

「ワックスとシュガーリングをどっちもできるようになった方がいい?」

 

2008年から、シュガーやワックスによる脱毛サービスを提供してきた私も、アメリカのボディシュガーリングに出会った当時は、あなたと同じくこんな風に感じていました。

 

日本で誰もやっていないシュガーリングを紹介することにワクワクすると同時に、何かとてつもなく大きなものに挑戦する勇気も必要でした。

 

そんな私は、現在ワックスプロダクトは一切使用せず「シュガーリングだけ」で、他の何のサービスも取り入れることなく、サロンを順調に経営しています。

東京を飛び越えて遠方からも(一番は鹿児島からも)シュガーリングを受けにご来店下さるお客様を得ています。

新規のお客様は、「シュガーリングがワックスより良さそうだったから」という方がほぼ100%です。

今までのお客様は、違いを実感した上でシュガーリングを気に入って下さる方が多いです。

 

私は「シュガーリングの魅力」をお伝えしたいのはもちろん

脱毛業界であなたが、ご自身の可能性や実力を最大限に発揮して欲しいと考えています。

 

美容業界が初めてで、脱毛の知識がまったくないあなたは、一からスタートしてシュガーリングだけで、多くの脱毛サロンとは一線を画すポジションで独立・開業する「最高のチャンス」を掴むことができます。

 

あなたがワクサーであれば、キャリアをそのまま全部活かしつつ、かつ完全に新しく生まれ変わる「最高のチャンス」をくれるのがシュガーリングです。

 

こちらのコラムでは、そんなシュガーリングについての情報をこれからあなたにお届けしていきます。

 

脱毛知識のみではなく、ライフスタイルについて見つめる機会として頂けると、大変嬉しいかぎりです。


WEBSITE

https://sugaringjapan.com/


Body Sugaring Japan

https://sugar-epilation.com/