先日濃厚接触者になってしまいました驚き

これだけの感染者ですもんね。。

ただ連絡が来たのが接触日から3日目だったので、医療用の抗原検査で陰性を確認。


医療用の検査キットは会社近くの薬局で購入しました。(会社で濃厚接触者の連絡を聞いた為)


抗原検査キットには、『研究用』と『医療用』があって、私の住んでいる県はすでに医療崩壊を起こしていて感染しても検査すら受けられないので、この医療用キットで陽性が出たら届出を申請すれば認められるという。。驚き

※住んでいる町で異なるのでご確認を!

症状がなければ画期的だけど、症状が重いと命の危険が伴う

私の家の近所の友人は感染して肺炎を起こし、それでも病院に行けなくて、落ち着いた後にようやく病院に行けたけどその後今も残る倦怠感に苦しんでいます。。

肺炎なら薬があるのに病院すら行けないとは。。

若いのでパルスオキシメーターも貸してもらえなかったとか。。


免疫力を上げていくしか無いですね昇天


そんなわけで医療用の検査キットを見たら、タカラバイオが販売している事を知り応援の意味もこめて株を購入してみました飛び出すハート