国税庁が基本通達の改正案で『副業300万円以下は基本雑所得とする』という事が発表されだそうです驚き


https://kaikeizine.jp/article/31906/


まだ案の話しですが、多分決定でしょうね昇天

結構増税になる人が増えるのではないでしょうか。


私も給与収入以外に自営業してますけど、給与収入より自営業の方が収入が多かったので、会計事務所の方が副業?みたいな感じでした驚き


この改正案では影響は受けませんが、インボイスではがっつり影響受けます。

今まで免税業者でしたが課税業者になるので、消費税を納める事になりますえーん


自営業収入はもう増えないから、給与収入を増やすべき、仕事を頑張るしかないですね驚き


まぁこれ以上頑張れないから現状維持かな。。昇天

節約するしかないか。。


今日は午前中お出かけして昼食を作りたくなかったけど節約の為、素麺作りました(笑)


肉味噌と鶏ハム豆乳素麺飛び出すハート

1人分の調理は面倒、マジで昇天