電力会社で節電チャレンジが各社はじまりましたね照れ

我が家は東京電力なのですが、登録が遅くて8月1日からになりました。


まもなく節電チャレンジ始まりますみたいなメールが届きますニコニコ




テレワークの夫はほぼ毎日自宅で仕事していますが、あまり電気を使ってないと思われるので期待していましたが、1日から始まったのにポイントが加算されない驚き


なんでだろ??と調べてみると、我が家の夏の電力使用量はだいたい1日に10kWh。(冬は1日7kWh)

とすると上記の時間帯は3時間で1.25kWh程になる。


ここから1kWhを節約するのは待機電力もあるので果てしなく難しい昇天


換算方法が曖昧なのでわからないけど、多分1ポイントも稼げなさそうという事がわかりました笑い泣き


常に電力を抑える様に生活をしていたので、残念ながらチャレンジ出来ないけれど、今後も節約を頑張りたいと思いますニコニコ