会社に勤める以外に自営業もしていて、コロナはほぼほぼ関係なかった私ですが、少し前から募集が始まった小規模事業者持続化補助金のインボイス枠で補助金を申請出来るのでないかと思い、商工会議所に相談してみましたニコニコ


小規模事業者持続化補助金は、経費の2/3を負担していただけるようで、この機会に改修工事をしたいなぁなんて思っていましたが、私の場合は審査が通らないかもとの事でした。。

なんでも新しく事業を開拓!みたいな経費が認めてられるらしいです。

ただ商工会議所の人が審査する訳でもないので、審査する人によっては通過するかも?それはわからないらしいです。

事業計画書が素晴らしかったら通る可能性はあるかもしれないのですが、いろいろな方に協力していただかないと出来ないし、現在特に問題もないのであえて改修する必要もないのかもしれないし、開拓する事も思いつかない。。と断念する事にしました驚き


今回インボイス枠等初めて加わるので、これから事業を開拓する方々にはオススメです!

https://r3.jizokukahojokin.info/


仕事がら補助金の申請もさせていただいていますが、細々事業をしていますが自身は何も対象になるものがないです。。

補助金に頼らず、ガンガン働いて稼ぐ事にします(笑)!


昨日のランチは近くの定食屋さんで、枝豆メンチカツでした!