4月から健保組合の1日1万歩運動に参加していますニコニコ

今のところ平均8,500歩。

通勤以外に少し遠くの駅まで歩いていますが、一万歩は難しいです驚き

いつもより沢山歩くので、夜は爆睡です(笑)


30代までは運動ってほとんどしてなかったのですが、40代になって身体が固くなってきたのに気が付き危機感を覚え、まずはヨガを始めました。途中コロナで1年休みましたが5年以上続けていますおねがい


あと体重を8キロ増やしました。。

昔は食べ物に全く興味がなく、若かったし食べなくても大丈夫だったので、家族の食事は作っていましたが、作っていたらお腹いっぱいみたいな汗

友人達が会うたびに痩せていく私に心配するので、もう心配されたくないと思って頑張って無理やり食べるようにしたら体重増えましたビックリマーク

体重は増えたのですが、腹筋を中学生の時から妊婦の時以外30年続けていた事もあり、スカートのサイズは5号で変わらずだったのでよかったです音譜


自分でいろいろ行動する事により前よりはずっと体調は良くなってきましたが、疲れが出たりすると目は悪くなる一方だしあまり無理をせずに体調に気をつけたいと思います照れ