昨年ですが経済センサス活動調査表が届きました。

たしか5年程前にも解答した記憶がありました驚き


経済センサス活動調査とは

全産業分野の経済活動を同一時点で把握するための統計調査で日本国内に所在する全ての事業所・企業を対象として、5年ごとに実施されます。


ちょっと忙しかったし、そのままスルーしてましたが、今年になって再度催促の葉書が届きました笑い泣き


いろいろ細かく聞かれるので決算書を見ながらじゃないと解答出来ません。

スルーしようかと思ったら統計法61条で

【基幹統計調査の報告を拒み、又は虚偽の報告をした個人又は法人その他の団体は、五十万円以下の罰金に処する。】


って書いてあったのでネットで解答しました汗

事業をしているといろいろありますねあせる


今日は給料日ニコニコ

転職して3回目のお給料日です。

勤務時間が減ったので給与は下がったのですが、社会保険料が下がったのでなんとなく給与はあまり変わらないようなウインク


イベントバナー