今日は新しく関与する会社とのzoom会議です。


実はzoom会議って初めてです驚き

zoomセミナーは受けた事があるのですが、会議は初めてでどんな感じになるのか緊張していますあせる


EPSONのシステムではすでに関与先とデータの共有をしているのですが、この会社は弥生クラウドを使ってデータ共有をする予定ですが、この設定等をほとんど私が担当するのですがなんせこれは初めてで、しかも弥生会計を使うのが3年ぶり。。

弥生はもうすっかり忘れました汗

まずは弥生を思い出す事からはじめて、関与先からいただいたエクセルのファイルや決算書を見ながら、データファイルを作成しましたニコニコ

弥生の共有の仕組みもなんとなくですけど理解したので、頑張りたいと思います音譜


コロナ禍で非対面での会議をしたり、他社とデータ共有したりとますますオンライン化がすすんでいますし申告もこの数年で電子化がすすんできました。

今日は償却資産の申告も電子で行う予定です。


この時代に対応出来るよう毎日が勉強です照れ




イベントバナー