昨日の日記はかなり読んでいただいたみたいですので、ホテル療養について少し書きたいと思いますニコニコ


コロナには感染しないとか思っていた私ですが、その日は突然来ました。

何故か自分だけは大丈夫なんて思っていたけどそんな事はないですね汗

まず周りにいた人が発熱しました驚き

消毒したり手洗いしたり出来る限りしましたが、感染してしまいましたね

※ただ感染源は特定出来ませんでしたが。


第4波でしたがすぐにホテル療養が決まりお迎えが来ました。

※行きはお迎えに来ていただけますが、帰りは自力で帰りますので外出着が必要です。


ホテル療養で何が必要かというのは、それぞれの都道府県でパンフレットがホームページに掲載されています。


それに書いてなかった物で持参してよかったものが、まずは昨日書いた即席味噌汁やスープ、チョコレート等のお菓子、缶詰めのフルーツやゼリー。

これらは感染したら買いに行けないので、自宅にストックしておいたものでした。

カップうどんやそばなんかも今思えばあったら嬉しかったです音譜お弁当が冷たいので温かいものは嬉しいです。


そして全て自分で掃除しなければいけないので、『スポンジ』があるととても便利!



スポンジ🧽は二つに切って、一つは浴槽洗い用、もう一つはコップ等食器洗い用にしました。※食器用洗剤も持参。


ホテルの配慮で入浴剤が置いてあったので、気分転換になりました。

入浴剤もホテルに無い事が多いみたいなのでお気に入りがあれば持参すると良さそうです。


パソコンも持参し日中はテレワークでお仕事をしていた私ですが、夜は時間を持て余していましたところ、友人がある番組をオススメしてくれました。



Amazonプライム会員だったのでAmazonビデオで一気に見ました爆笑

凄く人気のある番組だったみたいですが普段全くテレビを見ないので全く知りませんでした。


そうそう合わなかった枕はバスタオルを枕にしたら、肩凝りも良くなりましたよおねがい


感染者になってしまってお買い物に行けなくなったら困るので、いろいろ食材等をストックしておくといいかもしれませんねニコニコ