[遊戯王]キャリングケース買った | シュガーヒロノブのカードゲームちゃんねる

シュガーヒロノブのカードゲームちゃんねる

カードゲーム大好き成人男性シュガーヒロノブが、日々の活動を綴る日記系TCGブログです。

アニメイトでカードを収納するためのケースを買いました。



河島製作所 トレカキャリングケースライト

購入価格1100円(税込)


なぜかアニメイトに1個だけ置いてあるのを見かけて購入。



先日、私は遊戯王のフリー対戦イベントに参加したのですが、


その時にOCG2個とラッシュ1個だけデッキを持ち込んだのです。


箱型のデッキケースに1個ずつ入れ、それをカバンに入れて会場入りしたのですが、


周りの人はストレージにぎっしりデッキをつめてきたのを見て、私もあれをやりたくなりました。


デッキケースをたくさんバッグに入れたらかさばるし。



ロックを解除して開けると、右半分が仕切りに区切られた小スペースが2ヶ所、左半分が広く使える大スペース。


この中には自立する仕切り板も付属しています。


扱うカードや重ねるスリーブの枚数は人によって違うだろうから、自分なりに工夫して使おう。



私のデッキを詰め込む。


今回は遊戯王のデッキを収納します。


二重スリーブ、メイン40枚+EX15枚のデッキが5個収納できました。



大スペースにデッキケース2個。


こういう収納もできます。


カードが混ざるのが嫌な人はこうすれば良いと思います。


使ってみて、けっこう気に入っています。


今度遊戯王のイベントに行く機会があれば、このケースにデッキを入れて行こうかな。