Twitterで話題!「#特撮見たことない人が嘘だと思うけど本当のことを言え」が面白いぞ! | シュガーヒロノブのカードゲームちゃんねる

シュガーヒロノブのカードゲームちゃんねる

カードゲーム大好き成人男性シュガーヒロノブが、日々の活動を綴る日記系TCGブログです。

日本のテレビに特撮ヒーロー番組は数多くありまして、


その中には、にわかには信じられない、嘘みたいな逸話がたくさんあります。


そんな「ウソみたいなホントの話」のツイートがTwitterで話題、トレンドになりました。


それが「#特撮見たことない人が嘘だと思うけど本当のこと言え」というハッシュタグをつけて投稿されたツイート群です。


特撮ファンから見ても本当に面白かったので、それらツイートを抜粋して紹介します。


①カプセル怪獣



②若き日の唐沢寿明



③似てると思ったら双子



④道路交通法を守る悪の組織


⑤本物の忍者だった世界忍者



⑥クリスマスはシャケを食え


⑦本当に燃える教会


⑧芋ようかん



⑨SMAP×SMAP



⑩仮面ライダーグリス


⑪悪魔の科学者


⑫普通の地球人



⑬色が似ている



どうでしたか?


この記事で紹介したツイート以外にも面白いネタがありましたので、気になった人はTwitterをのぞいてみてください!