[遊戯王]「右手にに盾を左手に剣を」事実上の制限カードに | シュガーヒロノブのカードゲームちゃんねる

シュガーヒロノブのカードゲームちゃんねる

カードゲーム大好き成人男性シュガーヒロノブが、日々の活動を綴る日記系TCGブログです。

公式ツイッターから、遊戯王ラッシュデュエルの新情報が公開されました。

9月にキャラクターパックが発売されます。


その新パックに懐かしのカード、

「右手に盾を左手に剣を」が収録!


かつて城之内くんが使った懐かしのカードであり、


アニメ「遊戯王SEVENS」ではガクトが使用したカード。

トリビア的な話になるのですが、

このカードはもともと漫画「遊☆戯☆王」の読者が作ったカードです。

意外に知られていないのですが、キン肉マンのオリジナル超人みたいなカードだったのです。

本題に戻ります。

このカードはシークレット枠。

そしてレジェンド枠。

レジェンドはデッキに1枚しか入れられない。

つまり、

この魔法カードは、

事実上の制限カード。

マジで?

これ、そこまで強くないやろ?

ラッシュデュエルには攻撃力は高い代わりに守備力0のモンスターが多々存在するから、そういうカードに刺さるのか?

まあ、ある意味レジェンドやけど。

そうなると、アニメSEVENSみたいなコンボは難しくなるなぁ。