先月の水道費4万円 | シュガーヒロノブのカードゲームちゃんねる

シュガーヒロノブのカードゲームちゃんねる

カードゲーム大好き成人男性シュガーヒロノブが、日々の活動を綴る日記系TCGブログです。

検針票が自宅に届きました。


水道台、4万円……。


節水には気を使っていたはずなのに。


調べてみると、家の水道管が腐り、水漏れがしていたとのこと。


場所が場所なので、そう簡単に直せなくて。


すごくお金かかるらしい。


現在は水道の元栓を閉めて、水がほとんど出ないようにしています。


コップ一杯の水が貴重品になり、


米もとげず、


できる料理が限られ、


カップ麺すら食べられず、


洗濯もできない。


現代人は水に依存しているのだと思い知らされました。


どうしようか。


お先真っ暗な状態になった僕は、


ビニールひもで首を吊ろうとしました。


それが先日のこれ👇



でも、死にきれなかった。


自分はなんて弱いんだ。


何度も何度も責め立てました。


自殺する度胸すらないのか、と。


現在はこの断水生活にも慣れ、多少なりとも生きる気力を取り戻しつつあります。


今の僕の願いは1つです。


カレーを作って食べたい。