近所のスーパーが自動化を図ろうとして失敗した | シュガーヒロノブのカードゲームちゃんねる

シュガーヒロノブのカードゲームちゃんねる

カードゲーム大好き成人男性シュガーヒロノブが、日々の活動を綴る日記系TCGブログです。

最寄りのスーパーの話。


なんかセルフレジを導入したんです。


あーこれは便利だなぁ、僕みたいなコミュ障には最適だと思って、セルフレジに向かうと、


作業着のオジサンに止められたんです。


「レジで、どうぞ」


って。


どうやらそのレジ、商品の支払い、精算しかできない機械なんです。


セミセルフレジ、と言うらしいです。


バーコードをピッてするのは、パートのオバチャンなんです。


オバチャンにピッてしてもらってから、セミセルフレジに向かって、機械にお金を入れて精算する仕組みらしいです。


全自動にできなかったんでしょうか。


もしくは、ぜんぶオバチャンがやればいいと思います。


実際、セミセルフレジの扱いがわからない客が大勢いまして、オバチャンと業者の人がセミセルフレジの扱いを手伝う始末。


かえって人手がいります。


全自動にできなかったんでしょうか。


(´・ω・`)