ポケモンカードGB、気づいたらクリアしてた | シュガーヒロノブのカードゲームちゃんねる

シュガーヒロノブのカードゲームちゃんねる

カードゲーム大好き成人男性シュガーヒロノブが、日々の活動を綴る日記系TCGブログです。

このまえ、3DSのVCのポケモンカードGBをプレイしたんです。


どこまで進めたか覚えてなくて。


ソフト起動すると、すでにボス面なんですよね。


ヒロコ戦直前なんですよ。


メダル何枚集めたとかじゃなくて、いきなり四天王やったんです。


もう軽くパニクって。


とりあえず最初の敵は炎デッキやから、急ごしらえでデッキ作成。


ポケモンは水のパウワウとジュゴンだけ。


あとはエネルギーとかオーキド博士とかで完成。


これで、フツーに勝ちました。


「あれ? こんな弱かったかなぁ?」


その次はスティーブ。


カミングサンダーとかいうチートの使い手。


これもディグダ、ダグトリオのみデッキで完封勝利。


その勢いは止まらず、なんとラスボス・ランドにすらサイドを取らせないパーフェクトゲームでクリアしたのです。


結論・60枚のデッキにポケモンは5枚くらいでいい。