仲良し4人組で、我が家でピッツァパ~チ~~ピザ


それぞれ、お惣菜担当とスウィーツ担当と分かれて、もちよりで音譜



ピザは、定番のピザーラではなく、ポスティングでよくチラシが入る、『ナポリの窯 』でデリバリー自転車



ちょっと箱を傾けてしまったので、形が崩れたあせる



サルバトーレのピザのデリバリーもポスティングでチラシが入ってたんだけど、ちょいと高めだし、どうせなら食べに行きたいよね~と、こちらのナポリの窯がエントリードキドキ




お酒はカクヤスでデリバリーしてもらえるから、重たいものはなにもな~しビックリマーク



みんなお惣菜をもちよってくれたんだけど、私は、バゲットにちょっとしたものを乗せてつまみにできたらなぁと思って3品ほどデリを作りましたビックリマーク



作ったのは

ツナマヨと、クリームチーズ&ハチミツと、トマトのアンチョビサラダ(?)



いずれも簡単で・・・


ツナマヨは、ツナ缶1コ(80gのやつ)に、たまねぎのみじん切り40gくらい、らっきょ(!)大5粒ほどみじん切りにしたものを、まな板の上でたたく!!!!

で、ほどよくたたいたら、マヨネーズと塩コショウを調整しながら、たたいて混ぜて、たたいて・・・を繰り返して出来上がりひらめき電球



トマトとアンチョビは、トマトは湯むきして、種を全部取って、角切りに。アンチョビはみじん切り。

で、オリーブオイル大さじ1と合わせて和えるだけっ



クリームチーズ&ハチミツは、単に、クリームチーズにハチミツをかけただけラブラブ

ちょっと歯ごたえもほしかったので、ピスタチオをみじん切りにして入れましたっ


これらをバゲットに乗せて、食べますグッド!



ツナマヨは評判よかったでーす合格




おためしあれ~~~!







ナポリの窯


オーダーしたのは、ハーフ&ハーフで・・・

・シェフの気まぐれピッツァ

・生ハムとルッコラ

・ナポリの怒りん坊

・漁師風ピッツァ