大人も子供も
✨心ときめく可愛い世界🐻✨
sugarfranc
アイシングクッキー教室
シュガーフランです♪






ブログ覗いていただき、
ありがとうございます(^^)💕





いつも暖かい言葉をくださる
可愛らしくて優しいルルさん
先日はわざわざポストに📪
素敵便を届けてくださって、、
元気をもらいました。


何かお礼できないかなと、
レッスンの復習も兼ねて
こんな作品を
作らせていただきました。






とにかく急いで仕上げちゃう。。
いつもなんですけど、、
子供たちがいるので、
ちょっと待って💦と、
限られた時間で作ります。

この作品も午前中に仕上げて
完成させました。

今回のアイシングの技法は
『プレッシャーパイピング』
という技法です。

今までは自己流で
何となく作っていましたが、
まき子先生のレッスンで
しっかりと習ったので、
とても作りやすく
楽しくできました!





横からの写真です。
わかりますか?
本物のお人形のように
立体的になっています。
今回の作品は
まず
顔を作り
体を作り
お洋服を着せてと
本当にお人形が服を着るように作っています。
カットしたら、
きっと何層も重なっているのがわかるでしょう。




こちらは顔のアップです。
まつげ等も今回は筆ではなく
アイシングで仕上げています。
コルネの先を使って描きました。

筆で描くこともできるんですが、
完全に乾いていないと滲む可能性もあるので、
アイシングで描きました。
この方が滲む事が少ないような気がします。


アイシングは様々な技法があって、
私はまだまだ知らない技法が沢山あります。
また一つ成長したような?
気がします。


とっても奥の深いアイシング
喜ぶ顔が見たくて
そして
その気持ちがあるからこそ
出来た作品です(^^)
とーっても
喜んでもらえて、
『家宝に!』
とまでいっていただけて
大大大満足です💕




ゆったりと
好きな作品を作っていきます(^^)
そして、色々試作もする予定です♪




Instagramも覗いてみてください(^_^)☆



広島ブログ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村