こんにちは。
写真家のとみこです。



どんな写真を私は撮っていきたいんだろう?と、考えていました。


考えるというか、心の動きを観察している感じ。


ふと、最近見ていたSNSで感じた感情がヒントになって、ハッキリ見えてきた気がします。
(実はずっとおなじでした。改めて気づいた感じ)

・・・・・

自分の行動や言葉で
誰かの心が傷ついたりするのは
何だか嫌だなあと思います。

それによって、そのエネルギーが
拡大しちゃうのも、
嫌だなあと思います。

人はそれぞれ違う考えを持っているし、大切にしていることや価値観も違うから
『そういう考え方もあるよね。私はこう思うよ🥰』
って、お互いを受け入れたり
思いやりを持って目の前の人と接すれば、あたたかくて平和な世の中になるのになぁと思う。
私は、私の写真を見てくれた人が
誰かに優しくしたくなるような、
ほわっと心があたたまる写真を撮っていきたいなと思っています。


個展で、会場をそんな写真でいっぱいにしたいな。