こんにちは。

写真家のとみこです。

 

 

来年開催を決めた、写真展について

考え中の頭の中をアウトプット。

 

 

写真を撮る時にいつも思うのは、

『見た人が暖かい、やさしい気持ちになったらいいな』

ということです。

 

 

例えばこんな写真

 

 

<赤ちゃんをだっこした時のふわっと、きゅんとする感じ>

 

 

 

<大切な人たちと過ごしているときのふわっとあたたかい気持ちとか>

 

 

そんな写真たちを集めて

写真展に来てくれた人たちが、

誰かにやさしくしたくなるような

 

 

穏やかな気持ちになるような

写真と空間を作りたいなと思っています。

 

 

一人ひとりが、誰かを思いやりながら

周りの人たちと接することで

世界はやさしくなれるし、平和になるとおもうんだよな

 

 

私ひとりの力では本当に小さいんだけど

すこしづつ少しづつ

ひとりから3人

3人から9人と

広がっていったらいいなぁと思います。