はじめまして、とみこです。

 

 

最近は専らインスタに生息していたのですが、

文章をもっと書きたいなぁと思い立ち

ものすごーーく久しぶりにアメブロを開きました。

 

 

こちらでは、

『写真家とみこののんびり日和』

というタイトルのもと、

日常中に落ちているふわっと心があたたかくなる、

見落としてしまいそうな幸せや、普段感じていることを

写真と言葉でキリトリしていこうかと思っています。

 

 

はじめてお目にかかる方もいらっしゃると

思うので、改ましてのご挨拶と自己紹介です^^

 

 

普段は派遣社員として働きながら

写真家としての活動をしています。

 

 

(約10年在籍した建築業界から離れ、フリーランスになり、たくさんの経験をする中で今の働き方に至った色々も、どこかでお話できたらいいな♩)

 

 

 


 

1981年7月13日生まれ
東京の下町出身、都内在住。

 

 

大好きな写真部の先輩がきっかけで、学生の頃から独学で写真を始める。
写真を撮るようになり、かれこれ19年。
最初のカメラは、おじいちゃんの二眼レフカメラ。

 


10年ほど、建築設計事務所に勤務したのち退職。

独立してネイリストになろうと資格を取得していたが、

写真を褒められたことがきっかけで、カメラマンの道を進むことを決める。

カメラ歴18年

 

 

公に撮影は募集していないが、

撮影された方から

「とみこさんの前では自然体でいられる」

と口コミで広まり、現在紹介制でちいさく活動中。



日常をそのまま切り取ったような、温かい空気感を感じる写真が得意。

 

 


○ 好き

写真を撮る、読書、分析、未知の世界を知ること。


○ 趣味

人間観察、散歩しながら写真を撮ること、喫茶店めぐり


○ 性格

おっとり・温厚。

mbtiはINFJ-A(提唱者)


○ 得意

お相手の素敵な部分に注目して、光をあてること。

近くにいる人を眠たくすること。

文章を分かりやすくまとめること。

 

 


 

【実績】

 

◾️学生時代

建築イベント撮影・映像制作

 

◾️カメラマン時代

ライブイベント、セッション他 

 

起業講座の専属カメラマンとして

起業家さんのプロフィール撮影を120名ほど撮影

 

他、イベント撮影、カップル撮影

 

 

◾️写真家活動

2008年 ポートレイト展

2018年 日常のおとしもの

2019年 13.9℃