2020年は、今までの人生でいちばん

"自分のことを幸せにするには?"

を考え抜いた年でした。

 

 

今年の春頃、

去年から違和感を感じていた

子宮の中のものの症状が悪化してしまい、

 

 

それが何なのかがハッキリわからず

ネットで調べると『ガン』という文字が

目に飛び込んできて、

不安でいっぱいの時期を過ごしていました。

 

 

MRIや針生検の結果

それは子宮筋腫だ

ということがわかった時の

安堵感は、もう言葉に言い表せない

ほどです。

(今はもう大丈夫です)

 

 

そんな中

『自分の人生はこれで良かったのか?』

『これからの人生をどう生きたい?』

と、ずっと自分に問いかけていた

気がします。

 

 

プライベートのこと

お仕事のこと

健康のこと

 

 

いつも心のどこかで

『私はいいから、あなたが先に』

っていう気持ちがあって

自分のことは後回しでした。

 

 

それが当たり前だと思っていた。

 

 

それが、いいとか悪いとかっていう

ことではないのですけれど。

 

 

いつも、

目の前にいる人のことを想いすぎて、

自分のことは二の次だったような

きがします。

 

 

自分のことを

こんなにも考えたことって

あったんだろうか。

 

 

 

学生の頃から

"人を幸せにするお仕事がしたい"

と思っていました。

 

 

でも、自分のことを蔑ろにして

誰かを幸せにすることなんて

できないんですよね。

 

 

全てが自分からはじまるから。

 

 

そうでないと、

どこか心に空虚感ができてしまいます。

 

 

そんな中

◎プライベートを見つめ直すことで

 11年ぶりに彼ができました(照)

◎健康を見直すことで、子宮筋腫も

 順調に改善しています。

◎自分に手をかける時間を増やしたことで

 外見も、内面も"こんな女性になりたい!"に

 どんどん近づいてきています。

◎お仕事も、見直すことで、

 もっとのびのびと、自分を活かしたお仕事が

 楽しくできるようになりました。

 

 

そんな2020年でした。

 

 

40歳になる2021年は新しいとみこで、

出会った方をたくさん幸せに導ける

人になろうと決めています!

 

 

自分の人生はいくらでもクリエイトできる!

とわかったから。

それをたくさんの方に伝えていきたいと

思っています。

 

 

最後に

いつも私を暖かく見守ってくれている方達

一緒にお仕事させていただいている方達

応援してくださる方達

私に関わってくださる全ての方に

感謝いたします🙏

 

 

いつも本当にありがとうございます。