こんにちは

佐東です。

 


 

 

 

 

 

サロンさまの予約や問い合わせ方法で

電話番号を掲載することも多いのですが

テキストで電話番号が書かれていても

 

 

番号をメモする→電話をかける

 

 

というワンクッション

すごく手間ではないでしょうか・・

 

 

パソコンで画面を見ながらであれば

さほど手間ではないのですが

スマホでブログのページを見ながら

お電話をされる場合がほとんどなのではと

思います。

 

 

その手間、なくしませんか?

 

 

工程が多いと

「なんか、、めんどくさいからいいかも」

と思ってしまいがち。

 

 

それではせっかくあなたのことを

見つけてくれたのに

すごくもったいないので・・!

 

 

電話番号の文字をタップすると

電話がかかるようになる方法を

お伝えしますね!

 

※スマホのみの対応となります

 

 

 

表示例

 

 

リラクゼーションサロン tomi
東京都新宿区西新宿〇〇-〇〇
tel 03-0000-0000
mail: info@example.com

※内容はフィクションです

 

 

この赤字(電話番号)部分をタップすると

電話がかかるようにする

↓↓↓↓

 

 

 

 

コード例

 

 

↓HTMLはこんな感じに

<p><span style="font-weight:bold;"> リラクゼーションサロン tomi </span></p>
<p> 東京都新宿区西新宿〇〇-〇〇 </p>
<p> tel :<a href="tel:0300000000">03-0000-0000 </a></p>
<p> mail : info@example.com </p>

 

 

通常リンクを貼る時は下記のような記載になりますが

<a href="リンクしたいURL">リンクを貼りたいテキスト</a>

 

タップして電話したい場合は

<a href="tel:リンクしたいURL">リンクを貼りたいテキスト</a>

 

となります。

 

 

とっても簡単なので

電話受付をされている

サロンさんなどはとても便利です^^

 

 

※番号のお間違いだけはくれぐれもご注意を。

ちゃんとかかるか、確認は必ずしましょう◎

 

 

 

 



------ LINK -----