こんにちは

事務局のとみこです。

 


 

 

image

 

 

『ブログがとっても見やすくて読みやすいです!

アメブロ自体の雰囲気もよくて、シンプルで、でも、可愛くて、

わかりやすくて、見てみようと思える!』


とメッセージいただきました(^^)
ありがとうございます。


ブログはいつも、自分の考えてることなどを書く場所にしていますが、【ただ書く】だけじゃないんです。


・読む人はどんな事を知りたくて私のブログを読んでいるのか?
・分かりにくい言葉は使っていないか。
・初めて読む人にも分かりやすいか

・うちわネタになっていないか


などなど
一方的に書いているのではなく
読み手に読みやすく、分かりやすくに気をつけて、

記事を書いたり体裁を整えたりしています◎


あなたのお家にお客さんが来るとき
どんなおもてなしをしますか?


スリッパを出して、お茶を出して
トイレはこちらですよ。とか
寒くないですか?とか。


心地よく過ごしてもらえるように
おもてなしするとおもうんです。


散らかった部屋に人を呼ばないですよね。
何か不快感がないように、お迎えする前に準備しませんか?


ブログも同じ。
散らかった情報をととのえて、分かりやすく、よみやすく。

読みに来てくれた人が居心地良く過ごせるように。


そんな気持ちで書いてみてくださいね◎




 

ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになります♡
にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村


 

 

Infomation
▶︎ BLOG 【とみこさんの日常】
0から資産形成♡大好きな仕事でセミリタイアを目指すアラフォーフリーランスの日々の徒然

▶︎ Instagram
日常の中に落ちている大切なことをぽつぽつ書いています