こんにちは。

写真家のとみこです。

 

 

 
 

『日常をそのまま切り取ったような、温かい空気感を感じる写真を撮るよね』

 

 

と良く言っていただけるのがとても嬉しい反面

そんな写真に限って

 

 

"写真撮るぞ!"っていう意気込みを持って

狙って撮ることができません。

 

 

"あっ!!"っていう瞬間が来て

それを見つけた時にシャッターを押しています。

(擬音汗)

 

 

シャッターチャンスって、あちこち探して見つかるものではなくって、

 

 

でも、そこらじゅうにたくさんある。

それに気づくか気づかないかだけなんじゃないかなと最近色々分析していてわかったこと。

 

 

日々、頭で考えすぎて頭でっかちになっていると、

近くにある楽しいこと、

幸せなことに気づかなくなってしまうから

 

 

いらない感情は手放して

気持ちを軽くしている時

目の前には沢山のシャッターチャンスで溢れていることに気づくんですよね。

 

 

そんな感じ!