恋愛ジャンルに

登録しているブログですが

私の職業は

マナー講師なのです照れ

 

 

 

ちょっとマナー講師っぽい写真を載せてみました

 

マナーレッスンの開催とともに

得意としている

「お弁当講座」も

一緒に開催し

 

 

10代の頃からの友人で

インテリアコーディネーターであり

テーブルコーディネーターである

小川雅美さんにお願いし

鎌倉山にあるご自宅のサロン

「yamamomo]

をご提供いただき

テーブルコーディネートレッスンも

開催することになりました。

 

 

というわけで

最近はお弁当投稿が

増えているということですおねがい

 

 

 

 

 

皆さま

恋活・婚活は

進んでいらっしゃいますか?

 

 

 

もう一つ付け加えますと

私は大学でビジネスマナーを

教えておりまして

学生の就職活動の支援も

いたしております。

 

 

 

就活と恋活・婚活は

とても似ています。

 

 

そのままの誠実な自分を

お相手にお見せして

理解し、大切にしてくれる方に

選んでいただき

こちらも選びます。

 

 

 

人生は全てそうなのではないでしょうか

 

 

 

そして

大切にしてくれる人を

選ぶということは

何よりも

自分自身がご自分を大切にすること

 

 

 

時には

ご自分を大切にすることの方が

困難な場面もあるかもしれません。

 

 

就活で言えば

内定をもらいたいばかりに

思ってもいないことを

言ってしまう。

 

 

 

恋活・婚活で言えば

嫌われるのではないかと

お相手に合わせて

ご自分を殺してしまい

ご自分の意見を言わない。

 

 

 

 

でも

どちらの場合でも

それで選んでいただいても

最終的に

幸せにはなれないと思うのです。

 

 

 

内定をいただき就職しても

結局早期退職に繋がったり

 

結婚したとしても

違和感を感じたり

すれ違いが生じて

良いパートナーシップが築けず

淋しい結婚生活になるか

もっと悪いと

離婚にいたり

またシングルの生活に

逆戻りするかもしれません。

 

 

 

 

是非、ご自分らしくいること、

もしかしたら

勇気がいる事も

あるかもしれませんが

それが一番

幸せになれる方法だということを

覚えていていただきたいと

思います。