誰かの幸せが喜べない時に

思い出してほしいこと。

 

どうして他人の幸せを喜ぶべきかというと

簡単にいうと自分のため。

 

喜んだほうが

自分が幸せになれるよ!

って聞いたら

もう喜べるでしょ?

 

 

 

ん?

わかっていても

喜べない?

 

ではもう少し掘り下げて

お話をしてゆきますね。

 

 

ミセス日本グランプリ同期の将代ちゃんが出版しました!

 

 

自分が幸せだと

他の人が幸せなことを

不快に感じません。

 

「よかったねドキドキ

と心から喜べます。

 

 

そう。

誰かの幸せを喜べない時は

「今自分が幸せではない」と

感じている時なのです。

 

卵が先か鶏が先か

なのですが

 

自分が幸せになれば

他人の幸せが喜べるようになるのか、

他人の幸せを喜んで

自分が幸せになるのか。

 

簡単なのはどっちでしょう?

簡単な方をやってください。

 

 

私は「幸せのなり方」が

わからなかった時がありました。

 

どうして私だけこうなのだろう?

どうしてこんな星の下に

生まれてきてしまったのだろう?

私なんか幸せになれるわけがない

って思っていました。

 

 

 

実際は生きているだけで丸儲け。

十分幸せだったのですが

それを認めたくなかった。

 

可哀想な子でいることが

好きだったのですね。

楽だったとも言うかもしれません。

 

ある時、

私は「ないもの」に注目をして、

私は可哀想だと思っていることに気づき

「あるもの」に注目する生き方に変えました。

 

簡単でした。

すぐその場で幸せになりました。

 

 

大好きな友達が結婚のお祝いをしてくれました。良い友達ニコニコ


 

それからは

ほとんどの場面で

誰かの幸せを

心から喜べるようになりました。

 

ほとんどって言ったのは

そうでない場面も

あると言うこと。

 

私もパーフェクトな人間ではありません。

 

20代の頃

自分が好きだった人が

他の方と幸せそうにしていた時

「彼が幸せならそれでいい」

とは思えませんでした。

「どうして私ではないの?」

って思ったし

「別れればいいのに」

なんて思ってしまう

怖い女だったのですえー

 

 

さて本題に戻しますね。

 

今日のタイトル

他人の幸せを喜ぶべき三つの理由です。

 

 

 

1、他人の不幸を喜ぶと次々自分に不幸が訪れる

 

 

 

怖いですよねガーン

脳科学で、

「考えていることが実現する」

ということは有名なお話ですよね。

 

あなたが誰かの不幸を喜んでいると

脳は「不幸が好きなんだ!」と理解して

次々と不幸になるようなことを

起こそうと働きます。

 

私たちが意識している顕在意識は

全体のほぼ5%くらいと言われています。

(最近は1%とおっしゃる博士もいらっしゃいます)

残りが潜在意識です。

 

顕在意識で何かを成し遂げようとすると

私たちは自分が意識している知恵を使って

「こうすればこうなるはずだから

そうしたらこうなるでしょう」

ってやっていますよね。

5%を使って。

 

 

でもどう考えても

5%よりも95%の方が

能力があると思いませんか。

 

自分で思いつく策略よりも

「私はこういう風になる!」

と明確に脳に教えてあげて

あとはなるようになれ!の方が

良い結果が出るはずなのです。

 

だから誰かの不幸を喜んでいたり

幸せな人の陰口を言うなんて

もってのほか。

 

どうしても心から喜んであげられなくても

せめて誰かと一緒に陰口を言うことは

絶対にやめましょう。

 

誰かが幸せになったら

あなたの分の幸せが減るわけではありません。

限りある資源の逆。

なんなら世界中が幸せになっても

あなたの幸せは減らないのです。

 

友達や知り合いでなくても

世の中の幸せなことを喜んでいると

次々と幸せなことが起こるからね。

 

 

2、他人の不幸を喜ぶ人は

誰からも応援してもらえない!

 

 

「友達の幸せの悪口」を

一緒になって盛り上がってくれてしまう友人は

いますか?

 

そのお友達、

あなたが幸せになったら

他の友達と「あなたの悪口」を

言うかもしれませんよね?

 

もっと言うと

あなたが幸せになることを

応援してはくれませんよ。

 

誰かの幸せを心から喜ぶ人は

あなたが幸せになることも

全力で協力し応援してくれます。

 

ですから

そんな友達と

一緒にいるべきです。

 

誰かの幸せを喜べない人には

近づかない方がいいです。

 

自分を応援してくれる友達と

一緒にいたいのなら

誰かの幸せを応援して

喜べる人でいましょう。

 

 

3、誰かの不幸を喜ぶ人は仕事もうまくいかない

 


 

世の中の仕事は

全て誰かの悩みを解決するためにあります。

 

例えば飲食店は、

誰かの空腹の「悩み」を解決するため

もしくは

美味しいものを食べて満足したいと言う「悩み」を

解決するため。

 

広告代理店は

売りたいものがあるけれど

効果的な宣伝はどうしたら良いか

と言う「悩み」を解決するため

 

娯楽施設も

楽しい時間を過ごしたいと言う「悩み」を

解決するためにあるのです。

 

 

世の中の仕事は

全て誰かの悩みを解決するためにあります。

 

その原則を知った上で

「他人の不幸が蜜の味」

の人に良い仕事ができると思いますか。

 

「誰かが幸せになる顔が見たい!」

と言う気持ちでする仕事でなければ

申し訳ないのですが

上手くいくわけがありません。

 

 

誰かの幸せを喜べる人がされる仕事は

素晴らしいですよ。

 

 

他人の幸せを喜べる人になると

いいことずくめだと言うことが

お分かりになりましたか?

 

少しでもお役に立てましたら嬉しいです。

 

 

現在募集をしているセミナーは

以下の通りです。

 

まじかるクラウンプリンセスライフアカデミーまじかるクラウン

【体験セミナー】

 

3週間で新しい習慣を上書きし

自己肯定感(セルフイメージ)をあげ

理想の未来・パートナーシップを

築き上げるセミナーです。

 

 

こんな方にお勧めです。

 

ベル恋活・婚活中の方

ベルパートナーシップに悩みを抱えている方

ベル自己肯定感がなかなか上がらない方

ベルエレガントでかつ軸のある女性になりたい方

ベル自分の将来が描けず不安な方

ベル夫、彼から愛されている自信がない方

 

【日程】

3月23日(火)10時〜12時

3月23日(火)13時〜15時

3月23日(火)21時〜23時

3月26日(金)21時〜23時

3月27日(土)10時〜12時

3月29日(月)10時〜12時

その他のご希望日にもご相談に応じます

 

価格:3,300円(税込)

 

 

【受講者さまの声】

ドキドキ女性として不足している部分が見えた(30代女性)

ドキドキ1年後にありたい自分の姿が明確になった(50代女性)

ドキドキ前に進む元気と勇気がチャージできた(40代女性)

ドキドキ理想の夢に対して、実は「自分では無理だ」と

バリアを張っていることに気がついた(40代女性)

ドキドキ夫との関係性に悩んでいましたが、

実は自分が作り上げたものだと気がついた(60代女性)

ドキドキもっともっと遠慮せずに「素敵な自分」になっても良いのだと

気づきました(50代女性)

ドキドキ優しく全てを受け入れてくれるわかこ姫のおかげで

自己肯定感が上がった(30代女性)

 

image

お申し込みはこちらから下差し

パソコン用

https://ws.formzu.net/fgen/S89727470/

スマホ用

https://ws.formzu.net/sfgen/S89727470/

 

 

 

乙女のトキメキ恋愛個別相談乙女のトキメキ

恋愛のご相談は

一人で悩まず、ぜひお話ししてください。

解決の方法を一緒に見つけましょう。

学んできた心理学(日本メンタルヘルス協会)と

これまでの多くの経験から

あなたが幸せになれる方法を

親身にアドバイスさせていただきます。

 

60分 27,500円

90分 38,500円

120分 44,000円

 

お申し込みはこちらから下差し

パソコンhttps://ws.formzu.net/fgen/S26807375/

スマホhttps://ws.formzu.net/sfgen/S26807375/

 

 

 

ベルテーブルマナーレッスンベル

直接メッセージからお問い合わせください。

 

一度身につけたマナーは一生もの。

あなたが一層輝いて見える

魅力的なマナーをぜひ身につけて

恋活・婚活に活かしていただきたいです。

 

 

 

 

LINE公式アカウントで

ぜひお友達になってくださいね乙女のトキメキ