「どうしたらうまくいくのでしょうか?」

 

 

これは恋活・婚活をされている女性の

多くの方が抱えていらっしゃる

お悩みだと思います。

 

 

私は先日結婚いたしましたが

実は婚活をしていたわけではなく

どちらかというと恋活組でした。

 

 

「結婚もいいなぁ」と思ったこともあったけれど

家庭の事情などを考えたときに

「籍を入れる」という選択肢は

ないかな・・・と思い、

どちらかというと恋活派。

ただ、

楽しく過ごすボーイフレンドを

探していたわけではなく

できれば生涯を共にできる

「最後の一人」に出会いたいとは

思っていました。

 

 

 

たまたま、ご縁とタイミングで

結婚をすることになりましたが

婚活の経験はなく

恋活も、実はあまり悩んだことがないのです。

 



 

 

彼氏を作ることは

それほど難しいと思っていませんでした。

(とは言っても

40代まではかなり拗らせていましたけど爆  笑

 

 

 

 

その流れで今の夫に出会い

結婚することになりましたが、

そもそも「いいな」と思う方と

両思いとなり、

必ずお付き合いに繋げていた秘訣は

なんだったのでしょう。

 

 

 

そこが、皆様が知りたいところなのだと思います。

 

 

 

元々そんなことを意識していたわけではないのですが

ご相談をいただくようになって

自分自身を分析してみました。

 

 

 

色々あるのですが

今日はそのうちの一つをお伝えいたしますね。

 

 

 

 

 

それはですね、

「ノー天気」照れ

 

 

 

は?

 

って思いますか?爆  笑

 

 

 

 

「ノー天気」で恋活・婚活が上手くいく?

 

 

どういうことかと言いますと

何にも気にしないのです!!

 

 

 

例えば、

先日ブログに書きましたが

「最初のデートで何を話そう」

なんて考えない。

 

 

 

なるようになるでしょ?

という感じ。

デート直前までほとんど何も考えません爆  笑

なんというか

「ご縁のある方なら話もはずむでしょ!」

てな感じです。

 

 

 

デートが終わってからも

何も考えません爆  笑

「連絡が来るかな?」とかも考えません。

いいなと思った人で

連絡が来れば「また会いましょー」ってなるし

連絡が来なければ

忘れていますニコニコ

 

 

 

だって私に興味のない人に

執着しても仕方ないと思うから。

 

 

連絡がもらえるように

駆け引きのような

戦略を立てたりもしませんでした。

 

 

 

自分が傷つかないような

理由づけもしませんでした。

 

 

「彼はきっと仕事が忙しくて連絡ができないんだ」

とか

「彼は照れ屋だからこちらから連絡してあげないと」

とか

もっとすごいと

「彼は私のLINE ID無くしちゃったのかしら?」

とかえー

 

 

 

 

連絡が来なければ

それは「興味がありません」という

明確な返信です。

 

 

 

「お付き合いしたい」

と思った女性に対してだったら

彼がどんなに仕事が忙しくても

彼がどんなに照れ屋でも

万が一LINE IDを無くしたとしても

なんとかして連絡をしようと必死になるのが

男性です。

 

 

 

 

連絡がないからと

さりげなく(実は全然さりげなくないのだけれど)

「先日お話ししていたワインのお店は

なんていう名前でしたっけ?」なんて

おかしな連絡をするのは

間違えた戦略です。

 

 

但し、デートに行く時は

女性らしく自分らしく笑顔でいるという

基本的な戦略?は

ありましたよウインク

 

 

 

 

 

「まぁいっか!」というノー天気さは

自分も楽だし

一番の近道かなと

私は思っていますよ恋の矢

 

 

 

結局ね、脈のないお相手のために

時間やお金やエネルギーを

費やさなかったのです。

 

 

 

特にそこで、

なんとか振り向かせようとする

エネルギーは

本当にもったいないと思います。

 

 

 

1回のデートで

あなたの魅力を発揮できなかったから

リベンジしたい!

って思うかもしれないけど

それで上手くいったことはありますか?

 

 

 

実は私は

そういう話を聞いたことがないのです。

たま〜に

1回目のデートで彼の反応が薄かったけど

2回目は上手くいったみたいドキドキ

というお話を聞きましたが

結局、長く続きませんでした。

 

女性の方がずっと安心できない

不安なお付き合いが少し続いて

結果、終わるのです。

 

 

 

 

また、オンラインで知り合って

メッセージのやりとりをしていたけど

やはりなかなか返信が来ない・・・

 

 

 

この場合も会話を弾ませるテクニックは

多少ありますが

テクニックを駆使して上手くいったとしても

長い目で見れば

それは合わない方なのです。

 

 

 

いずれにしても

連絡が来ないのは

あなたに興味がない。

 

 

そしてここがとっても大切なのですが

あなたは何にも悪くないです!

 

「何がいけなかったのだろう」

なんて考えなくていいの。

 

 

ただ、合わない人だっただけ。

そのままのあなたで

ぴったりくるお相手が

必ずいますから!

 

 

 

 

目的は万人モテることではないですよ!

たった一人の大切な人を

見つけることですからね。

 

 

ノー天気になって

あなたにピッタリの男性を見つけましょう!