昨日はお茶の先生のところへ

行って参りました。

 

 

 


 

お茶はお茶でも

お抹茶です。

久しぶりのお着物

 

 

 

 

 

ずっとお稽古をお休みしている

幽霊な弟子を

お茶に招いてくださいました。

 

 

 

 

 

お茶室ではスマホでの撮影ができないので

お茶のお写真はありません。

とても厳格な神聖な場所です。

 

 

 

 

私は遠州流です。

遠州流、だいすきですラブラブ

 

 

 

 

掛け物は

宗慶宗翔筆

短冊

 

ご自詠の歌の歌

春ひかる庭の面見ればほのかなる

赤し白しの匂う梅が枝

 

 

 

お花は水仙

 

 

 

 

お茶碗は

高取 前押せ

 

 

 

 

 

 

たくさんのことを教えていただき

教養が深まりました。

 

 

 

 

 

 

また、久しぶりに

静かで穏やかな時間を過ごせたことが

何よりの贅沢でした🍵