なかなか彼氏ができない

彼に不満がある

両親が尊敬できない

子供との関係が良くない

職場の人間関係にほとほと疲れた

もっと評価されてもいいはず

こんなはずではなかった・・・

 

 

 


 

 

皆さま抱えているお悩みや問題は

それぞれ違うと思います。

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

幸せそうに見えている人たちは

たまたま恵まれているのでしょうか。

 

 

 

 

 

そう感じるかもしれないし

そのようにに見えるかもしれないけど

実はすべての人に、

等しく様々な出来事が起こっており、

その方の捉え方や考え方

マインドがそのような幸せな状況を

ご自分で作っているのです。

 

 

 

 


 

 

 

 

同じことが起こっても

全く気にしない人もいれば

何日も思い悩む人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

どんどん前に進む人もいれば

同じところに立ち止まっている人もいる。

 

 

 

 

 

 

いつも素敵な人に囲まれて

毎日笑顔で過ごす人もいれば

あまり好きになれない人に囲まれて

毎日不平不満で溢れている人もいる。

 

 

 

 

 

今もしこの投稿を

読んでくださっているのなら、

できれば

小さなことを気にせずに、

どんどん前に進んで

大好きな人とだけ

付き合って行けたらいいと

思っているのではないかと思います。

 

 

 

 

 

だったら思い切って

変わりませんか?

そんな人に。

 

 

 

 

 

 

人は変わろうと決断し

覚悟を決めれば

変わることはできます。

 

 

 

 

 

 

でも、これまでも

「変わりたい」って

思ったことがあるはずです。

 

 

 

 

 

「変わりたい」と言いながら

変わることを選択できないのは

どうしてなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

それは

「本当は変わりたくない」からなの。

変わることが怖いから。

 

 

 

 

 

 

自分が変われば

これから

今までに経験したことがないことが

たくさん起こります。

 

 

 

 

 

 

 

初めてのことって

不安だし怖いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

今の生活がどんなに嫌でも

新しい人生を歩む怖さに比べたら

親しみなれた今の苦しみの方が楽。

だから「変わらないこと」を

脳が勝手に選択してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

新しいことは

本当に怖いし不安だと思います。

 

私もいつもビビってる爆  笑

自分で選択したことなのに

「どうしようどうしよう」

「できないかもしれない」

って身内にはきだしています。

 

 

 

 

 

 

 

でもやるしかない。

そしてなんとかやってきました。

 

 

 

 

 

 

やってみると

それがうまくいったとか

いかなかったとか

そんなことは問題ではなくなります。

(引っ掛かりがあれば、

改善点はいつも見つけるようにしているけど)

 

 

 

 

 

 

その結果よりも

それを選択したことで

なりたかった自分に

少しでも近づけたことに

大きな意味があると思います。

 

 

 

 

 

 

「変わろうとしたけど

変われなかった」

という方がいらっしゃいますが、

1回くらい違う選択をして

「変われなかった」

っていうのはやめてね。

 

 



 

 

「姫が言ったからやってみたけど

何も変わらなかった」って。







本当に変わりたいの?







それなら

簡単に元に戻るのは

やめてね。

積み重ねだからね。

 

 

 

 

 

絶対に変われるから。

何回も何回も繰り返すんだよ。

絶対に変われるから。