こんにちはぽってりフラワー
シュガーですヒヨコ

 

 

 

 

 

EVANGELION CROSSING EXPO

-エヴァンゲリオン大博覧会-

2023年7月1日(土)~9月24日(日)


場所★横手市増田まんが美術館(秋田県横手市増田)

 

 

 

行きたかったエヴァ展行ってきましたブルーハート

 

エヴァコラボのグッズ展って感じでした爆  笑

見たことある!持ってたな~というものから

こんな物あんなブランドともコラボ!?なものまでいろいろありました笑い泣き

 

 






 

常設展示も一通り見て一番のお目当てだったエヴァヘラ食べましたソフトクリーム

秋田名物ババヘラアイスとのコラボキラキラ

 

 




 

レイちゃんとアスカちゃんの2種類よだれ

どちらも美味しかったハート

 

 

 

大人気で行列だしクーラーのない屋外(日陰ではあった)だし

おばあちゃんワンオペだったので大変そうでしたアセアセ

途中でおじさんも加わったけど

ちゃんと休憩取れているのか心配になっちゃいました驚き

 

でもおばあちゃんにこにこしてて可愛らしかったなあニコニコほっこり

 

 

 

 

 

その後少し遅めの昼食

藤春食堂へ横手焼きそば食べに行きました爆  笑

 

こちらも人気!暑い中美味しそうなソースの香りを嗅ぎながら

待っていてすごくお腹空きました笑

 

私は卵入り焼きそばを注文

 

 


 

美味しい!ラブ

たっぷりのソースが絡まった太めの麺と食感のあるキャベツ、

目玉焼きどれも相性抜群よだれ

 

お値段も手頃でびっくりキョロキョロ

 

彼も私もお土産用の焼きそばも買って帰りました笑

 

 

 

 

 

次はぶどう園へ!

ちょうどシーズンはじまったようでぶどう狩りしてきましたぶどう

 



 

二人ともどちらかと言えば小食な方ですがいっぱい食べてきましたよだれ

4、5種類くらいあったのかな?甘さや酸っぱさがそれぞれ違いましたぶどう

 

 

売り場ではぶどう狩りの品種とは違うのもいろいろ!

こちらでも試食させていただいてお気に入りの買って帰りましたハート

 

 

 

 

 

久しぶりの秋田県!いやぁ暑かった滝汗

見て食べてたっぷりと楽しんで汗かいて帰路につきました車

楽しかったなあラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


マイペースですがこちらで作品販売しています
よろしければご覧くださいオカメインコラブラブ
 
dragee - 作品一覧 | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございますハートのバルーン
 
ではまたオーナメント