自宅帰ってくるまで知らなかったよ。。


ドッジボールで週末にお弁当は結構作ってるので、お弁当ハードルは低くなってました。



が、4年生あるあるだと思うのですが、

・お弁当の機会は少ない

・低学年はまだそんなに食べなかった


ので、お弁当箱選びが難しいです。



すぐに買い替えになるかなと思い、

今まではダイソーのお弁当箱+フルーツでいけてたのですが、最近息子たちも食べるようになってきて、お弁当が足りないと言われるようになりました。



なので、中高生用のお弁当箱を探し中です。

うどん弁当とかもやってみたいので、これかなぁ?

 

 



お弁当の中身は冷蔵庫にあるもの優先で。

メインはだし巻き卵。




病院でこの動画見てからだし巻き卵を作ってみたくてみたくてw

盛り付けがキレイで、手際がよくて惚れ惚れします。


普段は息子たちのリクエストでチーズインの卵焼きを出してます。




このアングルやりたかったw

巻き簾、プラスチックのしかないけど知らんぷり




切り方も真似したら結構いい感じになった指差し


あとはある物で。調理はすべて卵焼きフライパンで。
by藤井弁当


 

 


 



米を外だしにすることでなんとかこのお弁当箱でしのいでます。

弁当を、もとい、息子たちを無事に送り出し、任務完了〜!