元旦は親族が集まり、おせちを頂いたり、初詣・お墓参りに行ったりしました。


息子たちのいとこちゃんは男3兄弟。


娘が産まれるまで、男の子ばかりが5人もいたので、集まる度に家が壊れるんじゃないかと思うほどの大騒ぎでした。


みんな学年が上がり、ケンカもなく落ち着いて過ごす様子を見て、


あぁ、手がかからなくなってきたなぁ、

(今後は金がかかるんだなぁ)と感慨深いものがありました。


この日一番の盛り上がりを見せたのは、宝探しゲーム。夫が事前に用意していたポケモンカードを全力で隠しました。



今年一番頭を使って考えた隠し場所



スリッパの中



トランポリンの裏


年末は入院してたので全然知らなかったのですが、ポケモンカード、品薄らしいんです。
夫はネットでたまたま見つけて5セット買えたようですが、

どこのお店にもありません。。


そんな状況もあって、子どもたちはお年玉以上の盛り上がりで、血眼になって探していました。