地震が多発してますが… | ☆豆福の・羊毛フェルト・空・海・植物のフォト日記☆

☆豆福の・羊毛フェルト・空・海・植物のフォト日記☆

羊毛フェルト作成と動植物、
空(雲)を写すのが大好き!
30年以上ヒキコモッて生きてる
日々のお話し…
※出没地域
(病院・お花屋さん・手芸店・スーパー)

こんにちは😊☀️

いつもYahoo!の天気予報を観るのを
楽しみにしています

地震がリアルタイムで分かるアプリや
もちろん
速報も流れて来ますが

兎も角
大きな地震が多発してますね

いつもなら
震度
1.2.3.程度でした

1番多い地区は
関東で東京都を中心にした地域でした

ここの所
九州の熊本からずっと南下した地区では
連続しての地震がありますね

とても心配に成りました

皆様のお住い近辺は大丈夫ですか?
お怪我などしてませんか?


まさか
火山活動が活発に?


何事も無いと思いたいけど
大きな地震が起こる周期に入っているとか

自分は良いんです
子供達や
孫たちの世代に何が起こってどうなるのか
勝手な不安を持ってしまってます


そして
あの日以来
我が家からは笑顔が消えました

一生懸命
喜んで貰いたくて…
末っ子には色々と気を使って
だけど
少し遠くから見守る方が良いのかと
考えて居ます


また
1番初めにオーダーで
羊毛フェルトで亡くなったご愛犬を
お作りさせて頂き
その後も
時折メールをする様なお付き合いをして
いつもは愚痴メール
お金が欲しい
今の生活が嫌だ
再婚された旦那様が嫌だ
私も馬鹿だから
お付き合いの愚痴メール送って…
遺産の相続で揉めてると聞いてました
余程のお金が入るのでしょう

だから
私は必要無くなったのか

メールの返事が届いて
開けて驚いた(  Д ) ⊙ ⊙

フォントサイズ
この位のもっと太い文字で

あなたの主人は最低!
娘には自立してもらって!
たった10行も無いメールが
届いた
散々送ってきたあの愚痴メールは
無かったと言いたい様子
ブロックした



我が家にも
外から来た恐ろしい考えの😱が居ます
既に
その人の中では
財産分与等するものか!
そんな言葉が見えるような行動の数々
呆れ返ってます

母への頂き物の箱に
ナンバリング
別のノートに中身を書いて1つでも欠ければ
犯人探しをするつもりでしょう

他所から来て
魚も焼けなかった、お米も炊けない人
何が起こっても
全て人の責任にする悪魔の様な人型の塊


お金持ちのお偉い方には分からない事
私は自分の食べ物を通販で買う為の費用
通院費
全てフリマサイトで得てます


それをお酒に変える家族と
一切お金を入れることなく
何でも買わせる娘に今は我慢してるけど
ガツンと言わないとダメに成るから
いずれ話します

そして
母の為に常温保存が可能で
身体に良い食べ物や飲み物を買ってます
自ら運べなくなったので直接届けてもらって

横になった時にでも飲みやすい様にと
小さなサイズの豆乳を送ってた


お金に汚くて
全てが汚いけど…
人の物でも勝手に売ってお金に変えたり
実家に運んで2件分の押し入れを
空っぽにした
醜い程の欲張り金好きが

その
豆乳を勝手に開封して
朝食用に
温めて出してると一昨日知った

普通サイズの豆乳だってしっかりあるのに
わざわざ苦労して得たお金で
母の為にと用意した物を
!勝手に開けた!

その時点で自分的にはOUT

だから、今月からは買うのをやめた
買ったとしても
少しずつ運ぶ事にした

私は玄関から入れないので
ぐるっと外を回って仏間にいる母のもとへ
行ってます
色々と置いてあってとても危ない

たかが豆乳で何を騒ぐのか?
そう思われるでしょうね
でも
積年の恨みです


嘘泣きが得意で
泣けば何とかなると思ってるおバカ
それを本気にして
怒鳴り込んでくる弟

一億の日本家屋に
猫の爪痕
信じられなかった
柱は全て秋田杉の柾目

その柱はボロボロ
畳表も
イグサの組み合わせで市松模様

同じ秋田杉の
柾目の鴨居には釘が沢山打ち付けてあり
奇妙な人形が所狭しとぶら下がって
もちろん
セットで1万円の家具?
の上にも数え切れない程の人形が
部屋の三面の壁の前に並んでる
何段にも成って

初めて見たのはもう随分と前だけど
本人は得意げだった
私には不気味に見えた


人の物も
何でもかんでも全て
気に入った物は自分の所有物

私は馬鹿だ
貯金も無く保険にも入ってない

ずっと
子供たちを守るのに必死で働き
生きるしか無かった


ネットの新聞に
医療ミスで現在17歳を迎えた
息子さん
しかし3歳児のままで止まって
成長できない脳の為に
必死で生きて来られたお母様が

過労
父親は責任を持たずに家を出た
3ヶ所の施設からも受け入れを拒否反応され
将来を悲観

心中を決意
自分は死ねずに生き残ってしまった

懲役
5年の判決
執行猶予無し

裁判官は男
所詮
女の…
母親の気持ちなど分かるハズ等無い

ずっと1人で15年も
独りで育てて来たと言う
心も壊れ
体力も無くなったろうに

そうでも無ければ
死を
選ぶハズは無いと思った

読まなければ知らずに済んだが
また
暗い気持ちになった

北海道は雪では無くて雨ばかりの毎日だと
お客様から教えてもらった

オシャレな
お店を持った!
ミシンが好きでなんでも作られる方

曲がって写ってるけど
このスワッグをプレゼントしたい

少しパンパスグラスを短くして
まとまりを持たせた
…つもり…

十勝平野

何って広いんだろう…
送って下さった画像…勝手に使わせて
頂きました
m(_ _)m



長々と
ごめんなさい



豆福
🍃