【写真・文章の無断転載・引用禁じます】


こんにちは。

爪を隠して過ごす日々卒業しませんか?
見せたくなる爪に♪

ハンドケア・フットケア・巻爪ケア
「爪のお悩み、是非1度ご相談下さい」
巻き爪・フットケア&ネイルサロン
sugarcaneです。


3月の東京施術、
日程を合わせてご来店くださったお客様
今回もありがとうございました。

次回東京施術は5月16日〜19日になります。
もしまたお時間合いましたら、
どうぞ宜しくお願いします。


3月の東京施術で初めて巻爪補正で
ご来店くださったお客様のご紹介です。

外反母趾で通院されているとのことでした。

そちらの病院では爪は診て貰えないようで、
新宿まで足を運んでくださいました。


パッと見ただけでは、
足の変形は強いものの爪の変形は
そこまで強くないように見えたのですが…


ケアしてみたところ
思ったより巻きが強かったです。

内側にクッと入りこむように変形した爪。
根本の方はもう少し巻きが強いのかもしれません。



たまに痛みが出ると仰っていたところは、
爪の切り方と歩き癖に
問題があるように見受けられました。

かなり深く剥離しているのも

足の変形と歩き癖によるものだと思います。


そして、小指。

柔らかく

上手く伸びていないように感じました。



巻き爪、剥離、小指の爪。

こちら全て
外反母趾の原因と関連していると思いますので、
リハビリ&トレーニングを
引き続き頑張って頂ければと思います。


現在巻き爪でお悩みの方の中にも
外反母趾でも悩んでいるお客様は多いかと思います。


この場合、
外反母趾を治さない限り
巻き爪卒業は難しいと思いますので
同時進行で外反母趾卒業を目指して頂きたいと思います。


sugarcaneに巻爪でご来店頂いたお客様の9割方の
トラブルネイルは足の変形など
足のトラブルの表れであることが多いです。



長年の蓄積で変形した足の形を
元の状態に戻すのは
時間もかかり大変だと思いますが、
昨日より…1年前より…
どこか少しでも改善されていくと良いなと思います。


ご来店ありがとうございました。




RESERVA予約システムから予約する






過去のお客様の施術例はInstagramに載せています。

【 #sugarcane巻爪補正 】
【 #sugarcaneフットケア 】
【#sugarcaneフットジェル】
で検索してみてください☺︎

参考になれば

いいね♡押して頂けると嬉しいです。


今後の参考・励みになります。