【写真・文章の無断転載・引用禁じます】


こんにちは。

爪を隠して過ごす日々卒業しませんか?
見せたくなる爪に♪

ハンドケア・フットケア・巻爪ケア
「爪のお悩み、是非1度ご相談下さい」
巻き爪・フットケア&ネイルサロン
sugarcaneです。

皆様は今年はどちらで新年を迎えますか?

早いものでもう年の瀬ですね鏡餅

南の島で暮らしているせいか
年の瀬の実感があまりなく、
気付けば新年を迎えようとしています。


今年はもう一度東京でやりたいと
動き出した年でした。

早いもので、
来年の4月で2拠点生活始めて
あっという間に1年が経とうとしています。


今年の初めから東京でもう一度やりたいと
動き出したものの
予約受付を開始するまでは
予約0の未来ばかりを想像していました。


代々木公園のサロンを閉店して2年…

2年もあれば、
生活環境や価値観も変わった方も
沢山いらっしゃる中で、
この営業スタイルで足を運んで下さる方はいらっしゃるのか…


再開してみると…
足を運んで下さったお客様の9割方が
代々木公園時代のお客様でした。

2年の月日が経っている中で
覚えていてくださり、
また足を運んで下さりありがとうございました。

またお会い出来、
代々木公園の時と変わらずお話し出来た事が
とても嬉しかったです。


「行動力が凄いですよね」などと
言われる事がありますが、
この2拠点生活を実現出来たのは
足を運んで下さるお客様がいらっしゃるおかげです。


こちらは今年読んだ本で、
“あなたに読んで欲しい”と思った本。

2023年の私の読書本大賞です^ - ^


重版でかなりの発行部数なようなので、
読まれた方もいらっしゃるでしょうか?


西加奈子さんは著書も然る事乍ら、
お人柄も素敵だなと思っていた作家さん。

普段ノンフィクションはほぼ読まないのですが、
こちらは発売を知った時から読みたいと思った本です。



フットケアという習慣がまだまだ浸透していない日本で、
ネイルに興味ない方にも
“フットケアをしてみたい”と思って頂けるように
発信していかなければと改めて思いました。


有り難い事に再開したInstagramをみて
初めてご来店下さるお客様もいらっしゃり、
また初めて興味を持って下さり足を運んで下さった
石垣のお客様もいらっしゃいます。


代々木公園時代は
ずっとフットケアに関して発信していた事もあり、
大半がブログとInstagramを
ずっとみて下さっているお客様でした。

なのである程度の基礎的な事は
“知って”頂いているお客様が多かったです。


今年再開した事で、
初めてのお客様と接してみて
これだけ沢山の情報が溢れている昨今でも、
フットケアの知識は浸透していないだなと
改めて実感しました。


トラブルネイルは
“知って”いれば防げる事も沢山あります。


フットケアについて少しでも知って頂けるように…
誤った知識でトラブルネイルになる方が少なくなるように…

見せたくなる爪になるように…

私が出来る事を今一度
高めていきたいと思います。


自分勝手な営業スタイルながら、
日程を合わせて足を運んで下さるお客様ありがとうございます。

付け替え周期に合わせて
施術する事が出来ずに申し訳ございませんが、
日程を合わせてでも足を運びたいと思って頂けるよう
頑張っていきたいと思います。


初めて足を運んで下さったお客様。
フットケアに興味を持って下さり、
ありがとうございます。

少しでも正しい知識が伝わるように
頑張っていきたいと思います。


そして…石垣のお客様。
受け入れて下さり、ありがとうございます。

この場所で求められるように
頑張っていきたいと思います。


2023年足を運んで下さったお客様。
ありがとうございました。

年の瀬お疲れが溜まっている方も
いらっしゃるかと思います。

年末ゆっくり休んで、
良いお年をお迎えください。


2024年もまたお会い出来ましたら、
嬉しく思います。



1月17日〜20日まで新宿で施術させて頂きます。
RESERVA予約システムから予約する



過去のお客様の施術例はInstagramに載せています。

【 #sugarcane巻爪補正 】
【 #sugarcaneフットケア 】
【#sugarcaneフットジェル】
で検索してみてください☺︎

参考になれば

いいね♡押して頂けると嬉しいです。


今後の参考・励みになります。