ニューヨーク~食事編 | ゆっきぃどうする?

ニューヨーク~食事編

 

今年に入ってから息子に会いにNYに行くことが多くなりました。

今回は息子の体調がよくなくてあまり会えませんでしたが、

お勧めのビストロで食事をしてきました。

ここ、このオニオングラタンスープが有名らしく、本当においしかった!

 

 

他にはニース風サラダ、大人の味付けでお肉たっぷりのラザニア、

ブラックペッパーとクリームソースのステーキも頼んでみんなでシェア。

 

La Bonne Soupe

今調べたら、ここ、米倉涼子さんの行きつけのお店だった―。

 

 

こちらはNY駐在10年の方にお連れいただいたカジュアルイタリアン。

イタリアンの人気スーパーシェフのお店だそうです。

 

 

生ハムやチーズは切り立てなのでめちゃくちゃおいしかった!

左下のパプリカのマリネも食べたことないほどおいしくて、

料理上手な義姉にこれはぜひ作ってほしいと頼んじゃった(笑)

 

 

ミートボール、イカ墨のパスタ、カルボナーラもみんなでシェア。

アメリカのイタリアンってパスタが茹ですぎなイメージがあったけど

なんのなんの。どれもおいしくて、東京でもあったら行きたいお店。

 

Osteria Morini

 

 

やっぱりハンバーガーも食べなくちゃということで、日本にもできたばかりの

うまみバーガーへ。店内に入った途端トリュフのいい香りが~!

 

Umami Burger

 

 

パンケーキは日本にもある有名店は避けて、ホテル近くのこちらへ。

ブルーベリーの火の通り方が絶品で、シェアしたいといったらちゃんと

お皿分けてくれました。

 

Norma's

 

 

世界初のバカラのホテルのラウンジではお茶をしてきました。

太陽サンサンのガラス張りのインテリアにゴージャスなシャンデリアが

映えて素敵でした。

 

 

アフタヌーンティーもあるみたいですが、今回はアラカルトで。

紅茶はマリアージュフレールのもので、バカラブレンドをオーダー。

 

 

左上から時計回りに、シューケット、ストロベリーショートケーキ、

マカロン&ショコラ。さすがどれも作りが丁寧で繊細なお味。

 

Baccarat Hotel Grand Salon

 

 

歩き疲れてハドソンイーツにあるスプリンクルスで休憩。

レッドベルベッドのカップケーキを食べましたが、生地がふわふわで

案外おいしかったです。私は上のクリームとって食べたけど(笑)

 

Sprinkles

 

 

スタバが出している紅茶のブランドTEAVANAのボトルアイスティーが

あったので飲んでみました。これはマンゴーアイスティー。甘さ控えめで

おいしかったです。

 

 

朝ごはんはドーナツやベーグルやマフィンなども食べたけど、

一番おいしかったのがプラザホテルのフードホールで買ったこちら。

目玉焼きとカリカリベーコンとグリーンがはさんであるサンドイッチ。

 

Pain D'Avinion

 

ニューヨークはフードコートが最近ものすごく充実しているので

旅行者にとってはありがたい限りです。特にプラザホテルの地下は

入っているお店もいいお店ばかりだし、場所も雰囲気もいいので

これからも必ず立ち寄っちゃいそう。

 

次はショップ編。