ドイツ旅行記(フランクフルト編) | ゆっきぃどうする?

ドイツ旅行記(フランクフルト編)



バーミンガムからはルフトハンザを利用してフランクフルトへ。
もちろんこの時もシュガーの作品は手荷物で大事に持っていきます。
お昼過ぎにはホテルにチェックインして、午後からは現地在住のHさんに
案内していただいて市内観光♪
王道のレーマー広場や大聖堂、旧オペラ座などの建物見るだけでも
すっごく楽しい!そしてHさんもよく利用するというマルクトハレへ。



フルーツの種類も豊富で、



なんといってもお総菜がおいしそうだった!



パスタもいろんな種類があるし、



サラミやソーセージも凄い量。



旬のホワイトアスパラや、




いちごがどこ行っても売ってました。



ドイツパンのイメージあまりよくなかったんだけど実はおいしい!




中でいろいろ食べることができて、とりあえずプレッツェルを。
飲み物はホットなのにグラスで出てくるミルヒカフェ(カフェオレ)。
これお気に入りでどこ行っても飲んでました。



夜はホテル近くでドイツ料理を堪能♪

今回はHさんお勧めのホテルに滞在。こちらスイートルームなのに
お値段がものすっごくお得なんです!



ベッドルームにはシングルベッドが2つあって、



リビングの方にエキストラベッドを入れてもらいました。

ホテルの中もどこもスタイリッシュで素敵だし、繁華街からも
歩いてすぐだし、日本人の出張者も多いようで安心なので
お勧めです!

NH Collection Frankfurt City
http://www.nh-collection.com/hotel/nh-collection-frankfurt-city

次はドイツスイーツについて♪